上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小鳥295


小鳥296


今回もペンちゃんが遊んでいるところを撮ってみました。
少しカメラにも慣れたみたいで、よかった。しかも、連写機能って便利ですわ。ガーッと撮って、あとからよさげなのを選ぶことが出来るので、とりあえず長押ししてみるという感じで。

あとはもうちょっとピントが合ってくれるのと、もう少し画素数がよければいいのだけど、この間のお友達と遊んでいる写真とか滅多に撮れないようなのも撮らせてくれたりするので、文句は言えない。

4月になりましたが、また頑張っていきたいと思います。・・・遊びに来てね。
小鳥294


今日はちょびんちゃんの命日。・・・2年前か~。もうそんな経つんだ、とちょっと寂しい。

ちょびちゃんは、ペンちゃんが来る前にいたセキセイちゃんで、御年14歳。
とても気立てのいい子で、凄い可愛かったのだけど、色合いのせいか写真写りが悪くて、凄い可愛い写真を残せなかったのが未だに悔やまれます。
この頃も凄い可愛かったのだけど、ちびっ子の頃はもう小鳥のお医者さんが「この子、可愛いわね~」とビックリするくらいの可愛さでした。
いつもいつも一緒にいてくれて、お別れが来た時は本当に寂しかった。それでも凄い長生きだったから、他の小鳥の倍くらい一緒にいられたのだけど。

今はペンちゃんが一緒にいてくれるので、毎日がまた楽しいのだけど、わんぱくすぎてビックリすることが一杯。
ちょびちゃんはホバリングするみたいに飛ぶため、何故か長距離が飛べず、いつも墜落して、助けに走っていた記憶がある。だけど、凄い社交的な子で、誰とでも仲良くなっていて、お客さんの相手は全部お任せなくらいでした。
向こうで、元気にしてくれているといいな。
小鳥293


ペンちゃんが、初めてお友達と遊んでいるところを激写・・・!
凄い嬉しくて、思いっきり連写をしたら、余りの音の凄さにペンちゃんが驚いて、お人形さんから離れてしまった。

以降、寄りつかず。

ガッカリでございます。


小鳥292


ちょっとだけ、カメラ目線、いただきました。
またトライするぞ。・・・ぴよちゃんのおしりだけ写っていました。
小鳥289


小鳥290


小鳥291


ご無沙汰しております。
久しぶりにしつこくペンちゃんに迫って、写真を撮りました。・・・敵も然る者で、ちゃっかりとシャッターを押す時に反対方向を向いているので、侮れません。
何とか、可愛い写真をゲット。

来月で、ペンちゃんが私の家に来て一年経つ頃です。
確か4月30日にお迎えした記憶があるので、もう1歳なんだな~とちょっとビックリです。
やっていることが来た頃と余り変わらないため、いつまでも小鳥の赤ちゃんみたいで、可愛いといえば可愛いのだけど。・・・握らせてくれなくなってしまったし、悲しいです。
メールが少しだけ復活したので、やっと写真を載せることも出来まして。・・・でも、まだ不具合があって、受信できなかったりもする。
もう少し頑張ってみます。・・・ペンちゃんの写真も。
小鳥285


ご無沙汰しております。
今日、ちょっと頑張って写真を撮ってみたので、載せてみました。
最近全然更新できず、長沢のお仕事情報まで放置になっているので、反省。・・・もう少ししたら、頑張ります。
上の写真は、珍しいツーショット。・・・っていって、長沢とアシスタントさんに見せたら、鼻で笑われた。
まあね、オカメのぴよちゃんが実は激怒していて、ペンちゃんに向かって威嚇をしている、その合間の一瞬の写真だったりします。
撮ったあと、引き離した。
いつか仲良くなってほしいと思いながら、16年経ってしまって、セキセイちゃんは亡くなってしまい。もうすぐ命日。未だに寂しい。


小鳥286


やっとお友達のお人形にも慣れて、側に寄れるようになったペンちゃん。
もっと仲良くしてほしいのだけど、自分が遊びたい場所にお友達がどんといるので結構迂回しているのが面白かったりする。


小鳥287


一人で遊んでいるところを撮ってみた。10枚撮ったけど、上手く撮れているのがこれだけで、しかも余りはっきりしていないので、悲しい。
次回頑張ります。


小鳥288


最近ペンちゃんがベタベタと来てくれるのですが、まあ、すぐに飛んでいってしまったり、頭の上に止まって悪さをしていたりといろいろあります。
でも、お紅茶入れて、お菓子を食べようとすると、何故か手の上にいつまでもいてくれて。
嬉しいんだけど、チョコ系が多いので、ペンちゃんの前では一切食べずに隠してガマン。
ずっといてくれると嬉しいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。