小鳥289


小鳥290


小鳥291


ご無沙汰しております。
久しぶりにしつこくペンちゃんに迫って、写真を撮りました。・・・敵も然る者で、ちゃっかりとシャッターを押す時に反対方向を向いているので、侮れません。
何とか、可愛い写真をゲット。

来月で、ペンちゃんが私の家に来て一年経つ頃です。
確か4月30日にお迎えした記憶があるので、もう1歳なんだな~とちょっとビックリです。
やっていることが来た頃と余り変わらないため、いつまでも小鳥の赤ちゃんみたいで、可愛いといえば可愛いのだけど。・・・握らせてくれなくなってしまったし、悲しいです。
メールが少しだけ復活したので、やっと写真を載せることも出来まして。・・・でも、まだ不具合があって、受信できなかったりもする。
もう少し頑張ってみます。・・・ペンちゃんの写真も。
小鳥285


ご無沙汰しております。
今日、ちょっと頑張って写真を撮ってみたので、載せてみました。
最近全然更新できず、長沢のお仕事情報まで放置になっているので、反省。・・・もう少ししたら、頑張ります。
上の写真は、珍しいツーショット。・・・っていって、長沢とアシスタントさんに見せたら、鼻で笑われた。
まあね、オカメのぴよちゃんが実は激怒していて、ペンちゃんに向かって威嚇をしている、その合間の一瞬の写真だったりします。
撮ったあと、引き離した。
いつか仲良くなってほしいと思いながら、16年経ってしまって、セキセイちゃんは亡くなってしまい。もうすぐ命日。未だに寂しい。


小鳥286


やっとお友達のお人形にも慣れて、側に寄れるようになったペンちゃん。
もっと仲良くしてほしいのだけど、自分が遊びたい場所にお友達がどんといるので結構迂回しているのが面白かったりする。


小鳥287


一人で遊んでいるところを撮ってみた。10枚撮ったけど、上手く撮れているのがこれだけで、しかも余りはっきりしていないので、悲しい。
次回頑張ります。


小鳥288


最近ペンちゃんがベタベタと来てくれるのですが、まあ、すぐに飛んでいってしまったり、頭の上に止まって悪さをしていたりといろいろあります。
でも、お紅茶入れて、お菓子を食べようとすると、何故か手の上にいつまでもいてくれて。
嬉しいんだけど、チョコ系が多いので、ペンちゃんの前では一切食べずに隠してガマン。
ずっといてくれると嬉しいです。
小鳥283


凄いご無沙汰しています、と毎回毎回始まりがこんな感じでごめんなさい。
相変わらず、会社でのパソコン作業で家に帰るとぐったりになってしまって、あれから復活できないのですが。

今回ペンちゃんの可愛い写真が撮れたので、アップしてみました。・・・といっても、やっぱり撮るのが大変難しいので、今回はこれが限界かと。

Windowsのライブメールというのをメール作業で使っていたのですが、何かそれが今年の一月でサービスを終了したとか何とか。
Googleのパスワードを変えたら、そのメールフォームが使えなくなってしまい、現在メールがピンチになっています。
Gmailのフォームはちょっと使いづらくて、活用が出来ないし。
前にあったピンクのクマがメールを運んでくれるメールフォームがほしいなあって思ったのだけど、今あるのかしら。
パソコンに強くないので、イレギュラーなことが起こった時に上手く対処が出来なくて、疲れてしまいます。
ちょっと近況を書いてみました。

ペンちゃんとは最近とっても仲がよくて(ちょっと盛ってます)、結構ベタベタ飛んできてくれるのだけど、10秒と同じところにいてくれなくて。
でも、前みたいに凄い咬んだりもしなくなったので、ちょっと嬉しい。大人になってくれたのかしら。
飛んできてくれる姿が凄い可愛いです。写真は撮らせてくれないのですが。

2月は全然更新が出来なくて、ごめんなさい。
たまに、遊びに来てね。


小鳥284
小鳥281


お久しぶりのペンちゃんで、申し訳ありません。
本当はもっと早く載せるつもりで毎日頑張っていたのですが・・・。

ペンちゃんが。

写真を嫌がって、全然取らせてもらえませんでした。
撮れてもピンぼけとか、飛び立った瞬間のおしりと尻尾の先とか、ある意味撮るのが難しそうなのだけど、まあ、こういう写真ほどよく撮れる。

最近、ペンちゃんもいろいろ欲求不満のようで、物凄く噛みつくようになって。
うーん、何をしたいのかは判るのだけど、やっていいこととよくないことがあるので、小鳥と意思疎通を図るのは難しいです。
結構飛んできてはくれるのだけど、5秒といなかったりするので、目指せ、15秒の世界だったりします。

しかも、せっかく撮れた写真があんまり可愛く撮れなくて、申し訳ないです。



小鳥282
小鳥279


今朝から出してあげていたペンちゃん。
遊び疲れてしまったらしく、ぼーっとしていたところを狙ってみた。

でも、声をかけてから撮ったので、ちょっとお顔がキリッ・・・。

お昼寝するようカゴに戻してあげたら、目が覚めたらしいです。


小鳥280