ロキ自慢、してもいいですか? (←いや、そんな大したものじゃないんだけど)

ふふふ、実は、ロキのフィギュア、持っています。

これだ。


megaten27.jpg



一年くらい前かな。
行きつけの洋食屋さんのアルバイトの可愛い女の子と友達になっていて、彼女のお兄さんが大のアトラスファンだということで、一回ご飯を一緒に食べたことが。
彼はかなりのゲーマーさんで、アトラスのゲームも大好きで、どんな話をして通じるところが凄かった。
しかも、私なんかより、遥かにマニアックなので、とても面白かった。
向こうも私のロキ大好き、フィネガン愛している、某先輩、大好きに圧倒され(あとで、お兄さんが凄い感心していたという話を聞いて、ちょっと赤面)、そのロキの話をしていた最中に、

ロキのフィギュアがあるという話を聞いた。

そうしたら、彼はロキのフィギュアを2体持っているそうで、何と1体もらってしまいました。
それが、上の写真のロキです。

凄い嬉しかった~。
今も飾ってあります。でも、普通に飾っていたら、他の人にちょっと驚かれた。・・・え? やっぱりプラスチックのケースとかに入れないといけないのかな。

面白かったのが、そのお兄さんのコレクションは結構あるようで、その中で逸品中の逸品の写メを見せてもらいました。
画像はないのだけど、ベルゼブブです。それも、第二形態。
ハエの王の凄いかっこいい姿がそこにあり、しきりに感心していたのだけど、彼から聞いた話が面白かった。
他のみんなは、何で、ハエ? っていう反応をするらしい。
私のように、うおぉぉ・・・! カッコいい・・・!! という反応がないらしい。
いや、でも、本当にカッコよかったよ。凄い精巧に出来ているみたいで、迫力あったし、カッコよかったし。
彼はそういう反応をした人をショップまで連れて行って、その当時はベルゼブブがまだ在庫あったようなので、実物を見せて、ぶちかましたらしいのだけど、最後まで理解してもらえなかったといっていた。
メガテニストにしか分からないんだろうなあ。

そして、いただきっぱなしでは申し訳なかったので、某CDほしさにゲットした、ペルソナ3の真田先輩のフィギュアを後日差し上げました。好みはあると思うのだけど、喜んでもらえたみたいでよかった。これもある意味レアなフィギュアだからな。


そして、ロキ自慢2。

このロキが、一番のお気に入り。


megaten26.jpg



ペルソナⅢポータブルのロキです。

ちょっと凄いでしょう。

前にも書いたことがあったけど、ペルソナ3Pではパラメーターをアップさせるカードがあり、それをペルソナに食べさせて、パラメータアップを図るものなのだけど、めんどくさがり屋の私は、すべて放置。だって、どうせ合体しちゃうし、次の悪魔に行っちゃうし、微妙よね~とほっておいたのだけど、ある時、その効果に気がついて、全く使っていなかったカードを全部ロキにつぎ込んでみた。
そうしたら、こんなロキが! 見たこともないようなロキが!!

一応使ったのはパラメータアップのカードだけ、スキルは全部自分でやりました。スキルカードもあったみたいなんだけど、使わなかった。自家製だ。
メガテンⅣとは異なって、他のシリーズでは、スキルを自由に選べない。ランダムに出るため、自分のほしい組み合わせが出るまで死ぬほどリセットしてやり直すのだけど、なかなかよろしい組み合わせだと、凄い嬉しい。

まあ、これの自慢は、頑張ってスキルを揃えたことと、持っていたパラメータアップのカードをすべてロキにつぎ込んだ、このおバカさんぶりでしょうか。ふつーやらないよね~とか、一人で呟きながら作っていたのも、今となってはいい思い出。

ということで、ちょっと、ロキ自慢、してしまいました。
どん引きした方、いらっしゃったら、本当にごめんなさい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/994-1bcfdb9b
