思いっきり、失敗。

夜中の1時過ぎ、かな。寝る前の5分だけメガテンしようと思って3DSを開けたのだけど、それが間違いだった。
ナラクを通って、東のミカド国に凱旋するはずだったのが、何故かナラクが変なダンジョンになっていて、いろいろな部屋で天使と戦い、ある程度進んでストップしていたのだけど、その5分で、どうやらボスがいる部屋にたどり着いたらしく、すわ戦闘に。

これも有名な方が恐らくデザインしたボスで(何人かいらっしゃっていて、デビルサマナーをドラマ化した監督さんもデザインされていたりする。今は牙狼が好き)、今回はゲストキャラが多い。
でも、リリスに関しては、私はいつもの蛇を巻いている方が好きだったりするので、ちょっと残念だった。

結構な時間をかけて、勝利。
攻略本が全くないため、全然情報が分からず、でも、ボス前口上の声が女性の声が被ってはいたけど、神谷さんっぽかったので、もしかして、ヨナタンかと、凄い不安になってしまった。
感じからして、ラスボス前のボス戦のようだったので、そのまま行っちゃったのだけど。

ラスボスだった。

勝利したあと、いきなりエンディングになってしまい、ひっくり返るほど驚いた。
用事があって、ゲテゲテになって帰ってきた夜中だったので、もう少し意識がはっきりしている時にやればよかった。
凄い後悔。

しかも、うちのメンバーほとんどがそのボスにやられて討ち死に。
ロキやアークエンジェルなんて、本当第一形態の時にやられてしまい、生き返らせる暇もなく、何となく全滅しそうだったので、行けるところまで今いるメンバーで行くかと思ったのが間違いだった。
そのあとクルースニクが死に、ヴィシュヌが死に、スサノオが死に、マーラ様が死に、オーディンが死に、スルトが死に、ラファエルが死に、最後はメタトロンとテスカトリポカと木暮くん三人で、何とか倒す。
そのあと、第二形態になったのだけど、もうその三人で、クリア。やっぱ、雷無効プラスアルファがついている方達は結構強かった。
結構ぐるぐるになりながら戦っていたので、あんまり覚えていないのが悲しい。
何で勝ったのか、よく分からないし。

一番悲しかったのが、最後までこの三人で戦うわ! って誓っていたのに、それを果たせなかったし。
まさかな~、この方がラスボスだとは露程も思っていなかったので、余計にショックだった。・・・だって、向こう(神側)は神の戦車を用意しているとか何とかいっていて、その神の戦車と戦ったら、そのあとラスボスのヨナタンが出てくると普通だったら思うよね。
まさか、その戦車がラスボスだなんて、分かるわけがない。

そんなこんなで、クリアしてしまい、がっくり。
でも、これでゆっくり眠れるわ、と思ってしまった自分が悲しい。

とりあえず、メガテンⅣ、クリアしました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/985-3abd0a55
