ついに、物理無効、ゲットしました~。

・・・って、もちろん、ロキのスキルの話です。
ロキ以外の3人が物理無効、反射を持っていて、エンカウントすると、どうして分かるのか不思議なんだけど、ロキ一人だけたこ殴りされる状況が続く中、ついに、彼にも物理無効のスキル変化が!

嬉しかったなあ。
努力が報われる瞬間?(←どういう努力かは突っ込まないように、お願いします)

ということで、今のロキを載せてみました。

megaten18.jpg


変更としては、電撃無効→物理無効 になりました。

でも、困ったことが一つ。
一緒のパーリィにいるアークエンジェルが、ケルプになった途端、電撃が弱点に。
今までは、ロキの電撃無効があったため、まあ、ジオ系喰らってもプレスターンで不利にならなかったのに、それがなくなってしまい、すっかり相手がニヤリ状態に。
おまけに、ロキが、別に電撃弱でもないくせに、結構ビリビリやられてしまい、何故かアークエンジェルと一緒にいつも同じターンで亡くなってしまう。・・・体力が他の方の半分くらいだから、丁度弱点攻撃を食らったのと同じダメージを受けるらしい。つまり、二回もたない。
木暮くんの目が点。クルースニクもびっくり。

そんな中。
レベル80以上の悪魔を作っていたら、素材にした仲魔のおかげで死角がほとんどない。たとえば、氷結と衝撃以外は、すべて無効、反射、吸収とか(ヴィシュヌ)、銃と破魔以外が全て無効、反射、吸収とか(テスカトリポカ)。
いいなあ、そのうちの3つくらい、ロキやクルースニク達に分けてほしい。
今度何かの折に作ることがあったら、その上位悪魔を使って、もっと最強のロキを作りたい。・・・本当は、今すぐ作ってみたいのだけど、今いるロキを消すわけにはいかないため、凄い誘惑と戦っている。

いつか作ってみたいなあ、全属性、無効、反射、吸収のロキ。(そうすると、万能系にだけ弱いということよね。あの、フロストファイブみたいに)
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/982-a94b487e
