東のミカド国に帰る前に、チャレンジクエストを終わらせようと、すべての人外ハンター協会を回って、クエストを受けて、あと二つほどになったのだけど、その二つが場所にたどり着けず、ギブアップしようかお悩み中。

天王洲アイルで牛頭天皇に会うようなクエストと、豊洲にマグロを捕りに行くクエスト。
大体の場所も分かっていて、行けそうなものなんだけど、銀座からも、渋谷、六本木からも、いかれない。
天王洲っぽいところに行ける地下道も通ったのだけど、どうしてもたどり着けず、うろうろしていたら、先日倒したコウガサブロウやミチザネ、オモイカネなどの合体解禁アイテムをもらい、迷子ついでに全部回って、助けてきた。
そして、早速合体。

コウガサブロウも、オモイカネとかも、特殊合体なのだけど、その合体に使う悪魔のレベルが凄い低く、これでどうやって使えるコウガサブロウを作るのか、泣きたくなった。
仕方ないので、素材悪魔から作る。・・・いくら私が合体に拘っても、限度がある。なので、今はこれが精一杯。

頑張って作ってみました。


megaten17.jpg



本当、これが今精一杯だった。
銃スキルを持っていないのに、銃ギガブレロマ持っているし。
でもなあ、ストック要員になってしまうので、本当申し訳ない。
何かの折に、ちょっと一緒に戦ってみたいのだけど。

それで思い出したが、池袋のクエストで、ボスと戦っている最中、案の定ロキとアークエンジェルが死亡。ロキに至っては、別の戦闘で、メギドラを二回続けて喰らったら死亡するので、本当、何とかしたい。
二人が死亡した時、とても木暮くん一人で生き返らせて召喚するのが大変だったので、初めて、メタトロンとヴィシュヌを召喚。クルースニクを入れて、4人で戦ってみた。

凄かった。

何が凄いって、全員物理無効、反射、吸収の方達ばかりだったので、何だか向かうところ敵なし。
しかも、他の魔法喰らっても結構無効とかついていて、ああ、楽だった。
でも、気になったのが、その二人はメギドラオンを持っていて、今回使ってみたのだけど、ダメージの数値が微妙。あれ? って感じだった。
ロキのメギドプラズマーの方が、何か使い勝手がいい感じ。
うーん・・・体力さえあれば、最強なのに、ロキ。

ちょっと疲れて、メガテンⅣを閉じてしまった。
天王洲アイルと豊洲、行けるかなあ。・・・85%、諦める気持ちになっている。
DLCクエストをやって、東のミカド国に凱旋しようかなあ。
とりあえず、あとは明日また。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/979-32f33a84
