何だかアプリのポイントが余っていたので、合体時の仲魔のレベルアップの制限解除にどんどんつぎ込んでいたのだけど。
もうロキとクルースニク、アークエンジェルがいるため、メンバー固定になったし、あとはできる限り合体して、全書を少しでも埋めようかな、なんて。

そんなこんなで、レベル6上まで作れるようになった頃、あの、大天使メタトロンが登場。
もちろん、まだ作れるわけではなく、いずれの候補として上がっているだけだったけど、嬉しかった。

でも。
その合体パターンを見て、金縛り。

アークエンジェルが必要らしい。
もちろん、今の時点での話なので、もう少しレベルが高い仲魔が集まれば、他の組み合わせでも作れるのかもしれないけど、メタトロンだけでなく、アズラエルもそうだし、ハニエルもそう。
しかも、ハニエルを作らないと、多分ウリエルとラファエルが作れず、リリスに至っては、ケルプご指名が入っている。

同じような話で、デモニホくんは、クルースニクとクーフーリン、フロストエースの幻魔御用達のため、永遠に作れない。

ちょっとがっかり。
結構気に入っている悪魔を作れないのは寂しい。だからといって、今いる三人を合体するわけにはいかないため、諦めるしかない。
ケルプがメルキセデクにハイレベルアップしてくれれば、問題ないんだけどな。・・・メタトロンに変化は諦めた。

気に入った仲魔の話が出たので、好きな仲魔をいってみる。
・死神ゲーデ → 今回はそうでもないけど、ソウルハッカーズの時、網タイツみたいな下装備で出てきた時は衝撃だった。それ以来、何かお気に入り。
・魔神オーディン → P3Pで、真理の雷を持っていて、お世話になった。今現在は、その技を木暮くんがもらっている。

あとは・・・何か浮かばないなあ。本当、ロキとクルースニクがいてくれるだけでいいんだなあ、私。
願わくば、最後まで一緒にいられるような、激しい技を変化でゲットしてくれないかなあ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/973-241fbf74
