先ほど、うちのクルースニクがレベルアップ。

本当は会社の昼休みにちまちまやっていたのだけど、食堂で2時半までに支払いを終了してくれコールがかかり、係のお姉さんがわざわざ私の席まで来て声をかけてくれた時、余りに驚いて、3DSを終了させてしまった。
気がつくと・・・セーブをしていない!

心の中で、絶叫。

再度やり直しをしたのだけど、その時に気がついた。
クルースニクがレベルアップ。61になったんだけど、毎度毎度レベルアップごとにパラメータの数字が10割り振られるが、補正が効いているのかと思っていたら、とんでもない。

まるっきりのランダムだった。

そして、同じように、技の変化もランダム。というより、本当気まぐれ。
面白がって、何回か試してみたのだけど、何かいい技出ないかなあ、なんて。
最初、10割り振るパラメータのうち、力に6、残りの4項目に1ずつ割り振られて、ああ、これはいいやと喜んだのだけど、技の変化がなし。
武闘派のクルースニクはもう魔法に期待ができないため、冥界破とブラストアロー→天扇弓をつけて本当に肉弾系にしてみたのだけど、この間レベルアップした時に、冥界破を銃ギガブレロマに変えないかっていわれ、悩んだ末に変更。
大きい技がなくなってしまうのは痛かったけど、銃ギガブレロマなんて今後お目にかかれないかもしれないので、やってみた。
そしたら、凄かった。
今までより、ダメージが100くらい増えていて、びっくり。

んで、今回は、何回か試してみたけど、おバカなことばっかりでびっくりした。
天扇弓をマカラカーンに変えようっていわれた時は、本当合体材料にしようかと思ったし。
でも、何か次の時に、メギドを物理無効に変えようっていわれたので、喜んで変更。パラメータは何か平均割みたいだったのだけど、ちょっと物理無効は美味しいかも。
なので、何か具合よくなったけど、パラメータが微妙。

パラメータの傾向が分かってから香を使おうと思っていたのだけど、ランダムだってことがはっきり分かったので、とりあえず、全部使って、レベルアップの時に気をつけないといけないなあ。
何か作為的になってしまって疲れちゃうけど、ダイン系より上の技をゲットできるチャンスが少ないため、毎回毎回これから戦いだわ。・・・しかも、3人分。
でも、これでレベル99になっても物足りなくならなければ御の字なので、飽きない程度に頑張ろう。

まあ、本当は自然に好きな技に変更でもいいんだけどね。
ずっと一緒にいてくれれば。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/969-cec20040
