メガテンで結構困っていたのが合体事故だけど、今回もまた苦労しそう。

合体事故が起こって苦労することはなく、もちろん合体事故が起こらないから困っているという話。

メガテンⅣでは合体事故を起こすアプリがないみたいなので、もう本当運を天に任せるしかないみたい。ああ、コペルニクスがほしい。
知っている限りの話だと、今回ヨシツネとか、ジャンヌ・ダルクがその合体事故で生まれる仲魔らしく、ほぼ100%諦めている。
ヨシツネなんか結構好きで、八相飛びのお世話になることも多々あったのだけど、この分だとお目にかかることが出来ないような気がする。

そんな中、初めての合体事故が・・・!

しかも、よりによって、会社に行く前の10分で必死にロキを作っている最中に起きたものだから、阿鼻叫喚ものだった。
今回、ロキに今持たせているスキルを継承するために、依り代となったのが、大きな声では言えないのだけど、幽鬼クドラク。今あるロキのスキルをいったんこの悪魔にまとめて、この人をベースにして、何回か合体をしてロキを作ったのだけど、そのロキになる最終段階で、いきなり合体事故。

そして、出来たのが、幽鬼クドラク。・・・何なんだよ。人が苦労して、作ったのに。

笑っちゃうのが、同じクドラクなんだけど、何かの技が欠けていて、代わりにマハブフダインが入っており、しかも、すべてのパラメーターが元になっていたクドラクより3つくらい数字が低くて、合体事故の残念な結果の方になったよう。
でも、正直笑うどころじゃなかった。
合体の最中にセーブなんてもちろんしていなく、合体悪魔がパア。・・・仕方ないので、合体事故が起きた悪魔を悪魔全書からマッカを払って呼び出して、何とかロキを作ったけど、朝から何をやってんだか、脱力してしまった。
そして、そのクドラクは、もちろんパラメーター等が低いため、とても悪魔全書に上書きするわけにもいかず、とりあえず、合体(ごめんね)。

ヨシツネとかになってくれれば、凄い大切にしたのになあ。
やっぱり会えないのかなあ。

誰か、コペルニクスをください。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/966-23e6784e
