ロキに出会えず、腐ってしまい、お友達にコメントで慰めてもらった、ダメな大人。・・・本当、ごめんなさい。

あのあと、反省して、自分の悪かったところを振り返ってみる。
でも、昨日はお昼前から出かけてしまい、帰ってきたのが夜の10時前くらいかな。
池袋、渋谷、新宿に用事で出かけ、リアルに疲れてしまった。・・・転送装置があれば一発なのに、山手線を行ったり来たりして、サンシャインとか、渋谷の東急ハンズとか、前を歩くと、ああ、ここで~したなあと感慨にふけってしまった。

余りにロキが出てこないため、イベントを進めてみて、ヤソマガツヒにリベンジしたり、千駄ヶ谷のトンネルに行って、コウガサブロウと戦って見たりしたが、いっこうに現れない。
コウガサブロウは、うっかり攻略本を読んでしまい、テトラカーンを使って、反射しよう! みたいなことが書いてあったため、自主規制。
堂々と正面から戦いに挑んだため、終わる頃には結構ぼろぼろだった。・・・楽しかったけど。

そして、今朝になって、自分の至らないところを考えてみた。・・・どうも、出てくる魔王系がアスモデウスまでしか現れないため、どうやら、自分の仲魔のレベルが、ロキを合体するのには足りないのではないかと思い当たり、試しに、大天使カズフェルを作ってみたところ。

どんぴしゃ。

ロキが出てきた。
感動に泣きそうになったけど、あと10分で出ないと、会社に遅れる。
とりあえず、ロキが出てきたため、自分の一番の集大成になるようなものを作らないとと、いろいろひねくり回し、その10分で、ロキを完成。


megaten5.jpg



ちょっと、頑張ってみた。
ちゃんとメギドプラズマーも入れて、ドーピングとエナジードレインを入れて、属性魔法にはちゃんとギガの補助も入れられた。
本当は、さっき会社で、これに混沌の海を入れたロキも作り直してみたのだけど(ロキを作る前のデータをロードして、再度最初から作り直し)、混沌の海って、天罰と一緒で、万能系の凄い魔法だけど、相手の属性によってダメージが変わってしまい、微妙なところが。
木暮くんも何だか効率が悪くて天罰を使わなくなってしまい、別の魔法を入れてしまった。
なので、今載っているスキルのどれかを削るのも何だかよろしくなかったため、最初のロキで行くことに。

ただなあ・・・今の木暮くんがレベル56で、2つ上の悪魔までしか作れないのもそうなんだけど、同じようなランクの悪魔から作る場合、どうしても、最高技がダイン系。お友達のロキが持っていた、トリスアギオンなんて、望めるべくなく(同系の雷魔法とか)、何だか、しょぼくてごめんなさい、ロキ。

まあ、スキルも重要だが、要はパラメータだ、と気を取り直して、これから香シリーズを使っていこうと思っている。
でも、たとえばの話、魔の香を全部ロキに使った場合(いや、使うけどさ)、これからレベルアップしていった際に変な補正とかかかったりしないだろうか。魔の数値がいいから、勝手に力とかに振られちゃっても困るんだけどな。
気になる。

でも、これでパーティメンバーが出そろってしまったため、打ち止め。
何故かアークエンジェルが(今ソロネだけど)その一員になっていて、結構活躍しているから笑える。
次がケルプだと思うので、打ち止めになったら、LV99のドミニオンでも作ってみようかなと、妄想しちゃった。
他に仲魔を一杯作っていくけど、活躍が出来なくて申し訳ない。御霊合体とかして、ロキに技を継承してくれないかなあ。

これから初めて、一緒に戦いに行ってきます。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/965-4e50a329
