2013.06.11
怖い目に遭っても、懲りずに続けている、真・女神転生Ⅳ。(←夜中にやらなきゃいいのだ)

そういえば、あのお騒がせアークエンジェルが、また変身しました。
パワーに。
アークエンジェル → プリンシパリティ → パワー とバージョンアップしているはずなんだけど、何だろう、ちょっと劣化しているような気がしないでもない。
プリンシパリティの時は、体力はないけど、MPがかなりあったので戦闘の時力業でガンガン行っていたのに、パワーになったら、ただの体力馬鹿になってしまい、ショック。
いや、だって、プリンシパリティの時はMPが163あったのが、パワーになったら81。その分HPが169から407になったので、本当体力馬鹿。
奴の肝であるヒートウェイブ(敵全体に対しての物理攻撃)が8回(MP10使用)くらいしか出せない。しかも、タルカジャとかチャージとか、物理攻撃力アップの補助魔法もつけてあげたのに、それを使って技出すと、たとえばボス戦だったりすると、最初の何ターンかでお役御免になってしまう。
とっても、微妙。

しかも、懲りずに迷子になるし。
もう3回目くらいかな。プリンシパリティになっても迷子になってしまい、その頃だともう慣れてしまっているので、どっか出会えるでしょう位の気持ちで探しにも行かなかったのだけど、ダッシュで戻ってきたときに敵の襲撃だと思って切りつけちゃったし。
体力が減って、お土産もくれず、しばらくぐれているような雰囲気だったので、ちょっと申し訳なかった。

何だろう、ハイレベルアップって、とても聞こえはいいけど、課長から部長、部長から次長になるようなものなのか?
でも、アークエンジェルのまま今のレベルになるよりは使い勝手がいいので、そこが悲しい。
せっかくレベルアップさせて育てても、そのレベルが初期設定の悪魔よりパラメーターがよろしくないので、楽しく育てていても、何かあとから悲しくなることが今まで多々あった。
まあ、それでも、ロキは育てていくけど。早く会いたいなあ。

そろそろキングフロストが出てくるようなので、楽しみです。・・・うちのガンガンメンバーは、ロキ、クルースニク、キングフロストなんだけど、今回クルースニクはいないみたいなので、残念です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/938-87b57d4c
