丑三つ時に、メガテンやっちゃ、ダメだ。

昨日の夜中(今日の明け方)、喘息の発作が起こって、薬を飲んだのだけど、ちょっと効くまでの間ヒマだったので(・・・)、メガテンⅣのクエストを一つやっていました。
クエストが終わり、それが、午前2時前くらいかな、もうやめて寝ようと思ったとき、

いきなり、私の部屋だけ、電気が消えた。

向こうの部屋は煌々と電気がついていて、電気のリモコンはすぐ目の前にあり、押したら、ちゃんと電気がついた。

何だかやばい雰囲気ばりばりで、とりあえずセーブしたこともあって、3DSの電源を切って、ダッシュで向こうの部屋の電気を消して、布団に潜り込み、怖いから、目を閉じる。
すると、頭の斜め右上からパシッという音が聞こえ、見えるはずがないのに、目を閉じているのに、何か、小さい落雷のようなものが目の端に映った。

とりあえず、それだけなんだけど、怖かった~~~。

やっぱ、夜中に悪魔召喚はまずいんだろうなあ。
前に夏に出たファミ通に、ゲームをしていたときの怖い話というのが載っていて、やっぱ怖いゲームをしているとき、怖い目に遭っている人が結構いるんだということを知ったけど、もちろん、そんなの何の慰めにもならない。

思い出せば、メガテン3ノクターンを丑三つ時に長沢の仕事部屋でやっていたとき(当時、TVが長沢の仕事部屋か、居間にしかなく、居間でやっていると長沢を起こしてしまうので、主のいない仕事部屋でよく夜にゲームしていたのだけど)、

空のペットボトルが飛んだ。

ポンって音がして、見たら、空のペットボトルが垂直に飛び上がり、そのまま垂直に着地。その後斜め45度くらいに傾き、ぐるっと輪を描くように回ったんだけど、凄い怖かった。一回回ったら、元の状態に戻って、ペットボトルが机の上にただ置いてある状態になっているのだけど。

ダッシュで、逃げた。・・・自分の家なのに。
結構なレベル上げしたんだけど、そのままプレステ2の電源を切って、同時にテレビを消して、電気を消して、自分の部屋に戻ったけど、あれも怖かったなあ。
そのあと、明け方長沢が起きて、その部屋でもちろん仕事をしたのだけど、彼は全然平気だったらしい。
尊敬。

すっかり忘れていた話だったけど、今回を機に、もう真夜中にメガテンやちょっと怖いゲームはしません。
他の人は大丈夫なのかなあ、私だけなのかなあ。
とりあえず、長沢に言うとまた怒られそうなので、ナイショでブログに書きました。・・・怖くなっちゃった人、ごめんね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/936-70575984
