先日から始めている、真・女神転生Ⅳ。
喘息の発作が酷くて、周囲に迷惑をかけながらも、ゲームだけはぽちぽちやっている、ダメな私。

主人公。
名前をいつもどおりに木暮(仮)にして(←今度からすれ違い通信というのがあるので、名前は伏せています)、走り回っている。
何とか酔うこともなくなり、走るコツも覚え、上るのも、降りるのもお手の物になった今日この頃。

気がついたら、お金が、ないっ・・・!

何か、今回のメガテンは間口を広げたのか、いろいろと驚くことがある。
いつもなら、悪魔を倒すと経験値以外にマッカと呼ばれるお金がもらえて、それでいろいろ武器、防具を買ったりするのだけど、今回はそのマッカが全く入らない。
どうやらいろいろなところに設置されている遺物という宝箱もどきをゲットして、それを売ってお金を稼がないといけないらしい。
まあ、とりあえずゲットしたら売っていたのだけど、悪魔と交渉するときにマッカを上げていたら、いつの間にか見たことのない貧弱な金額になってしまい、びっくり。
どんなに戦ってもいっこうに増えないため、変だなあと思っていたら。
凄い驚いた。
仕方ないので、仲魔をゲットするときに、魔石をあげるだけにして、それ以外の要求をすべて拒否していたら、その根性のが気に入ったと結構ゲットできて、またびっくり。
・・・きっとお金がない人用の交渉方法を入れてくれたんだろうなあ。

そして、問題の、LOWとCHAOS。
攻略本を買ったので、その変動値も載っているから、その通りに進んでいけば、希望のルートに行けるのだろうけど、少しやって気がついた。
今回もまたCHAOSよりに行こうかと頑張っていたが、自分がLOWになろうが、CHAOSになろうが、仲魔の忠誠度に影響がないようなので(そもそも忠誠度自体ないし)、好きにやることにした。
・・・だって、別にロキとの仲に影響がなければ、どっちでもいいし。
何だかね、CHAOSの選択肢は選んでいて気が滅入るのばかりだし、好きな方を選んで、どのルートに行ってもいいやという気持ちでやっています。・・・最初CHAOSに行こうと選んでいたので、多分今微妙にCHAOSよりだとは思うのだけど、どっちでもいいや。
なので、好きな選択肢を選んで、好きな方に行くぞ。どうせ、最後は主人公を巡って、お友達二人が争奪合戦をして、味方につかなかった方と戦うことになるのだろうからな。第三の選択もあるようなので、最悪k二人と戦って・・・ってことにもなりかねないし、木暮のことはこれから鍛えていこうと思っています。

ちなみに、今LV.21。
頑張ってます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/929-9a3fa40d