先日やっと訓練所を卒業して、いよいよフィールドデビューになりました。

訓練所では、まあハンター訓練の他に、12種類ある武器のお試しもさせてくれていて、それをちょこちょこやって、自分の使いたい武器を決めるのだけど、やっぱり向き不向きがあったりする。

片手剣、双剣、大剣、太刀、ハンマー、狩猟笛、ランス、ガンランス、スラッシュアックス、ライトボウガン、ヘビーボウガン、弓とあり、訓練の時はずっと片手剣を使っていたので、次は双剣から順番に試してみた。
半分くらい試してみたところで、挫折。鉄拳6BRの時もそうだったけど、そんなにいくつもいくつも使えない。
ルーキーズガイドをチョロ見したはせたさんが、ガードできる武器とかいいんじゃないかっていくつか選んでくれたけど、とてもそこまでたどり着けなかった。
自分の希望では、格好良さげで、ガンランス、遠くから攻撃できて楽かも~で、弓、面白そうなヴィジュアルでハンマー希望だったが、いざやってみると、鉄拳6BRの時もそうだったけど、ぴったり接近戦な奴なので、近接武器でないとダメだった。
特に使えないのが、太刀。凄い長い刀で、振り下ろすうちに逃げられ、間合いが全然つかめない。
ハンマーも、近くでやるのはいいけど、大振りすぎて、当てどころが判らず、断念。
大剣はいざ斬る時以外は納刀のため、そのタイミングがつかめないのと、太刀もそうだけど、大物がダメだった。
使い勝手がよかったのが、双剣。意外に楽しかったのが、狩猟笛。
そこら辺で力尽きてしまい、ガンランスとかに行けなかった。
でも、ルーキーズガイド見ると、ガンランスとか、スラッシュアックスなんかはコマンドがいろいろあって、難しそう。慣れればできそうだったけど、慣れるまでがめんどくさそうだったので、あきらめた。弓もそう。

なので、メイン武器を狩猟笛、サブで、双剣を使うことにしました。

今レベル1のクエストをこなしています。狩猟笛で作りたいのがあるのだけど、素材が足りなくて、作れず、悶々としています。
その代わり、双剣の方で、ほしかった串団子みたいな剣を作って、サブだから活躍の場がなく、また悶々としています。

あとで、また狩りに行ってこよう。


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/841-78cfefe7