お正月があけてから、モンハン3rd、やっています。

もちろん、右も左も判らないため、訓練所に通って、今せっせと教官にしごかれています(←意外とお茶目ないい人で、結構好きかも~)。
頑張った甲斐あって、訓練10項目あるなか、とうとう10項目目に・・・・・!

モンスターを狩ると、今度は死体からいろいろな素材をはぎ取らないといけなく、なかなか大変。武器を閉まってはぎ取るため、その時丸腰で、結構襲われることが多い。

アクションダメな私が、結構頑張ったよ。

キャラは女の子にして、可愛い子にしてみた。名前は、ブログネームのかりかを使ってみた。
最初村に来た時、その村のハンターとして受け入れてもらい、温泉に入ったのだけど、そこから一時間近く、温泉から出られなかった。

PSPの操作方法、知らなすぎ。
スピーカーだと思っていたものが、何とアナログスティックだったとは・・・・・!!!
余りのうっかりさんに、凄い衝撃でした。

教官にいわれて、生肉を取りに行く訓練でも、間違えて至るところで□ボタン押してしまい、大変元気なのに回復薬飲みまくっているし。

肉を焼く訓練に出かけた時は、支給ボックス(訓練生なので、教官が一式貸してくれるの)の存在をすっかり忘れていて、手ぶらで出かけてしまい、でも、肉焼く機械のマークが出ていたから、焼けるんだと思ってそのマークを押しまくり、ただ生肉を5本も6本もまき散らして帰ってきたり(←一回まくと、回収できないし)。

成長した今となってはいい思い出になっております。
肉も上手に焼けるようになったし。ちゃんと、コツを覚えた。
肉を焼き出すと軽快な音楽が流れてきて、その音楽が鳴り止んで、2秒後に○ボタン。1、2、ポン(○ボタン)って感じでパーフェクト。
会社の隣の部署の同期が実はゲーマーさんで、モンハンもやっていることが最近判明したのだけど、肉を焼く話をしたら、「音楽が鳴り止んで、少し後に肉の色が変わるから、そこで押すんですよ」って、教えてくれた。
でも、目が悪くて、肉の色が変わる瞬間なんて、見えない。
なので、1、2、ポン、ですな。おかげで、自分の姿が草の陰に隠れてしまって、全く見えないところで間違えて肉を焼きだしてしまっても、上手にやけました~というパーフェクトぶり。すごいよ、私。
釣りも何とか魚獲れるようになったし、ね。

でも、最終テストの方で、モンスター狩りに行った時、痺れナイフとか落とし穴とかもらったのに、一切使えず、ただただ切って切って切りまくって終わってしまった。ちょっとやばいかも。
アイテムが使えるようになりたい。

もう少し上手になったら、はせたさんにお披露目予定です。


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/839-d5b57243
