ほとんど知られていない話なのだけど、私とはせたさんは、実は結構AKB48好き。
もちろん公演に行ったり、イベントに行ったりということはないのだけど、テレビに出てたり、雑誌に載っていたら結構見ているし、はせたさんにしてみたら、ブログを結構読んでいたりもする。
最近いろいろと頑張って、メンバー半分くらいは判るようになったし。(←修行不足で、すみませぬ)

そんなAKB48好きが高じて、とうとうPSPを買って、AKBのゲームまでゲットしてしまった。

それが。

AKB1/48 アイドルと恋したら・・・

AKB48のメンバー全員が自分にガチラブで、そこから47人をフって、一人を選ぶという、凄い設定のゲーム。もう最初からメンバー全員が自分のことを好きなので、そこからフってフってフりまくるという、何か胸がとっても痛い。・・・気がする。

1万枚以上の撮り下ろしの写真と、全編フルボイス、なので、結構楽しい。いろいろなイベントをこなすと、新しく写真とかもらえて、コンプリートに燃えるよね。

うちらの一押しは、さっしー。
あとのお気に入りの子達は、はせたさんとシュミが異なって、バラバラ。

が、しかし・・・・!
一人一時間くらいかけてエンディングを迎えるんだけど(結構ゲーム自体は短いね)、現在、さっしーからは告白をもらえず。
四人くらいエンディングを迎えて、PSPが力尽きたし。今、充電しています。

AKB48をご存じない方には、すみません。でも、面白いから、また書いちゃお。


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/832-f916b63b
