2010.04.04 機種変
最近会社で人間関係に疲れ切ってしまい、悲しいことが凄く沢山あったので、思い切って、携帯の機種変更をしました。特に関係はないのだけど、何か、新しく変われるものがほしかったのさ。

今回の機種変は私一人がするものだったので、自分のほしい携帯をじっくりと考えて、いろいろ試して変更しました。
ちなみに、先月くらいで二年と一ヶ月たっていたそうなので、一応ぎりぎりオッケーだった。
ヨドバシのドコモコーナーでいろいろな機種を見たけど、最近はとても高機能が多くて、話を聞くだけで使いこなせるか微妙なところが一杯。防水タイプとか(←水系の場所で、まず使わない)、パソコンのようなキーボードがついたタイプとか(←もうちっちゃいので、ちまちま打てない)、タッチパネル方式とか(←ニンテンドーDSじゃあるまいし、保護フィルム貼るのが超大変)目から鱗が落ち落ち。
希望としては、メール打つ時とかの変換がお利口さんなのがほしく、ブログにも写真を携帯からも載せたいので、すばらしい画素数のがほしかった。今の携帯で、知っている限りの最高画素数が1200万画素。1年くらい前に買ったサイバーショットのデジカメちゃんの1000万画素を軽く抜いちゃうくらいの画素数にメマイ。最近のは凄いね。ちなみに、機種変する前の機種の画素数は、200万画素。何て、かわいいんだ。

前はシャープを使っていたので、今回は違う会社にしようかとも悩んだのだけど、今出ている機種を全部見ても、ほしいなあと思える携帯がどうも見つからない。
悩んだところで、はたと気がついた。
カワイイのが、ほしいんだ。自分。
以前、友達に指摘されて気がついたのだけど、笑っちゃうけど、実はとってもカワイイ物好きらしい。自分のキャラ的にもそれはないでしょうと思っていたけど、よくよく考えると、カワイイものが好き。
なので、一転宗旨替えして、たとえ機能が微妙でも、自分が長く使える、カワイイ携帯に機種変しようと決心。
そうしたら、ぱかっと決まった。

最初に買おうかと思っていた機種と比べて、違うところは、カメラの画素数くらい。あとヒツジの執事をオートで使えないことくらいかな。
今回は、800万画素。
そりゃあ、1200万画素ほしいけど、デジカメの出番がなくなりそうだし、800万画素あれば十分かとも思えるようになったので、その携帯に。
色がオレンジで(←ないよね~)、デザインもなかなかお洒落で、きらきら光るの。
凄い、お気に入り。
ショップで見かけたら、これか~~~と思って、手に取ってみてください。私の心をわしづかみにした、そのきらきら度がよく判ると思います。

ちなみに、はせたさんは機種変しなかったので、今の携帯を愛着を持って使っています。そんな人に、私もなりたい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/801-0d257e00
