今年のお正月は、全くゲームをせずに過ごしてしまった。
まあ、メガテンでラスボスが倒せないせいでもあったのだけど、とりあえず横に置いといて、あと、何か心沸き立つようなゲームにもちょっと出会えなかったので、DSはしまったまま、年越しに。

そんな中、かぼさんに誘われて、チャットを体験。
すんごい面白かった。ネットの中だけど、リアルに一緒にいて、お話しして、知ってはいたけど体験したことがなかったので、その楽しさは衝撃的だった。
あとでかぼさんのお友達のところにお邪魔して、4人でお話もできて、凄いな~~~。こんな世界、知らなかった。

オンラインゲームではまる人の気持ちが凄いわかった。これで一緒に冒険できたら最高よね。メガテンのオンラインとかもこんな感じなのかな。やってみたい気にもなる。でも、まだ知らない人とお話ができないので、おしゃべりはお友達とだけ。知らない人とお話ができるようになってしまったら、やばいかも。
私はすぐに楽しいものにはまってしまうので、ゲームとかもそうだけど、日常生活に大きく支障をきたさない程度に止めている(←小さくはきたしているのよ)。なので、知らない人とお話しするのにはまってしまったら、日常に戻れなくなってしまうような気がして、心配。
ほどほどにしとかないと。

でも、また遊んでね、かぼさん。


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/769-1b967d35
