上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
頑張って突き進んでいたのだけど、余りに道に迷うのと、どうしてもボスのところまでたどり着けないため、とうとう攻略本のお世話に。
とりあえずボスのところまで見ようとカンニングしたところ、あんなところに秘密のドアが・・・! どうして気がつかなかったんだ、私。ちゃんと右左見て歩いているのに。・・・要は新しいサーチをもらってから、いっぺん歩いたところはダッシュして調べなかったからなんだけど。悲しかった。
そして、ボスのところにたどり着いたはいいのだけど、出てきたボスに目眩。やっぱり、こいつか。
メガテンは、まあ、そういう話なのだろうけど、最初から一緒にいる仲間や友達がストーリーの途中で主人公と袂を分かち、後に敵として出てくることが多い。メガテン3もそうだったけど、友達と戦うのは自分的にとってもきっついな~。今回CHAOSなので、CHAOSよりのお友達とは手を取り合っているのだけど、違うスタンスの友達とはやっぱり戦闘に。メガテン3の時は元の世界に戻す選択をしたため、友達みんなと戦ったし。

ごめんね~といいながら戦ったはいいけど、一撃死。もちろん、はせたさんが。やだな~なんていってられる立場じゃ全然ない。
まあ、だいたいここまでくると原因は自ずと判る。悲しいけど、全体的に力不足なんだろうな。
はせたさん自体、ちょっとひ弱だし、体力はあるけど、攻撃力ないから、仲魔三人が死んで一人残った時、一人で戦うのは気が遠くなるほどの手間がかかる。砂粒のようなダメージを相手に与えている間に、即死攻撃を受けて果ててしまうし。
ロキやクルースニクも呪殺魔法に一撃死で、始まってすぐにお亡くなりになってしまうこともしばしば。あとはダメージが大きすぎて一撃死とか。
先日参加してみたパスワードフォーラム。他の悪魔は凄い技をいっぱい持っているのに、何故かうちだけ初期魔法で出展。他の人達は、ジハードとか、メシアライザーとか、レベル90以上の悪魔が初期魔法として持っているものをお気に入りの悪魔に継承させたり、最初の頃に出てきた悪魔をレベル99とかに成長させて、かつ凄い技を持たせたり、ヴィクトルのようだと感心することしきり。
自分はこの三人以外を使わないし、他の悪魔を作っても鍛えないので、技のスキルソースとか抽出できないし、とてもロキにジハードを継承させられない状態。何もいじったりせず、素のままでいっているので、ある意味頑張ってはいるのだけど、ああ、とてもラスボスに大ダメージを与えるほど自分達が長時間生き残れない。
もう少し鍛えてレベルを上げるか、本当に技継承に走るか、悩みどころ。
何だかクリアできそうな気がしなくなってきたし、頑張ってもダメなことって、たくさんあるのね。
とりあえず、少し鍛えようかな。(特に、はせたさんよ)


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/753-fe35094c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。