昨日、久々に、お友達のsmall-mちゃんとサクラギさんと、仲良しご飯。先月は私がいろいろあってご飯できなかったので、また一緒に話せてとっても嬉しい。
今回も、いつものごとく、メテオ&ダインに。・・・いや~、ちょっぴり違うところにも行きたいのだけど、吉祥寺で遅くまでやっていて、結構美味しいところがなかなかなくて、行ってしまいました。お好み焼きも選択に上がっていたのだけど、私がパスってしまいました、ごめんなさい。


DSC00735_convert_20091223170551.jpg

クリスマス限定メニューもあったのだけど、チキンがやっぱりメインなので、外しちゃった。でも、メニューがいろいろ一新されていて、美味しかった明太子スパが消えていた。
その代わりに、この一品。
名前忘れちゃったけど、カニのパスタで、カラスミ風味。カラスミはボラの卵巣を塩漬けしたやつだって知ってはいたけど、食べたことがないからトライ。珍味と歌われているけど、正直、味がよく判らなかった。美味しかったんだけど、どれがカラスミの味なのか、よく判らない、かわいそうな私。


DSC00740_convert_20091223171450.jpg


DSC00743_convert_20091223171657.jpg


DSC00745_convert_20091223171905.jpg

デザート。
上から、熱々のアップルパイ、mちゃんのチョコパフェ、サクラギさんのキャラメルフロマージュ。
お席が窓際だったため、すきま風かな、大変寒く、堪能できなかったのが正直な話。ラストオーダーが終わったあと、お願いしてジャスミンティーを作ってもらっちゃったくらい。

次は別のお店に行ってみたい。・・・いつも同じこといっているんだけど。
本気で、探そうと思っているの。(いや、ここも、美味しいんだけどさ)


ブログランキング・にほんブログ村へ
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/751-991f3133
