今月の17日に発売の、メガテンSJ、完全攻略本。
絶対買うわ~と息巻いていたら、今日、本屋さんにあった。発売日より、前に売っているもの? 
まだ全然クリアしていないのだけど、買ってしまいました。すぐに読破したい気を抑えて、最初の部分だけちょろ見。システムや悪魔合体のところを見ただけで、全然知らないことばかり。やり損ねたことがいっぱいで、まあ、どうしましょうと思ってしまった。
もちろんストーリーのところを読んでしまうと楽しみが薄れてしまうので、我慢我慢。道に迷ったら、見ることにするわ。・・・でも、ラスボスが誰で、何が弱点で、どう戦えみたいなことが書いてあると楽しみがなくなる上に、作業になってしまうので、それだけは避けたいな。
パスワードでしか仲魔にできない悪魔もいて、ほしいけど、今からレベル1を育てる勇気がない。やっぱり二周目のお楽しみかしら。結構イベントとかも逃しているものがあるので、二周目するなら全部クリアしたいなあ。NEUTRALするなら三周目がおススメと書いてあって、そんなにできるか疑問なところもあるし。
奥が深すぎ。

とりあえず道に迷っていたのも解消できたし。頑張ろう。今のパーティのまま行くので、悪魔合体も捨てちゃっているし、これでいいのか、ハセタ。
クリアして、元気だったら、二周目そのまま行くわ。元気じゃなかったら、ドラクエ9しつつ、二周目しつつ、世界樹の迷宮3を待つことに。
ロキにも会えたし、仲魔になって一緒に戦えたし、心情的には、このままエンディングを迎えても悔いなし。
あともう少しだから、頑張ろう。(←本当に、あともう少し、なのか?)


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/743-4d1dafe6