昨日隊長に襲われ、何とか撃破した、ハセタさん。進む道はCHAOSでも、心はNEUTRALぜよ、とか思っていたのだけど、思っていたのは私だけで、肝心のハセタさんは知らない間にどっぷりCHAOSになっていた。
隊長を泣く泣く撃破したあと(泣いていたのは私だけみたい)、みんながハセタさんをびっくり目で見ていた。何だろうと思っていたら、知らない間に不適に笑い、悪魔化していたらしい。折良く、艦を出て行った悪魔化したお友達が戻ってきて、ハセタ、こっちの世界にようこそみたいな展開になり、悪魔の世界を一緒に作ろうと固く握手まで交わして、いつの間にやらそんな展開に。話が大きくそれて、悪魔の世界を作るモードになっている。
いや、確かにロキがいるから今回CHAOS寄りになったけど、自分的に不納得。やっぱりね、いくらCHAOSでも、人間の世界を守りたい。悪魔が跋扈する世界もいいけど、何だか不本意感が一杯。
でも、悪魔側は凄いウェルカム状態で、道行く悪魔が全部ハセタさんを大歓迎。今までかけられたことのないような言葉でねぎらわれ、期待され、英雄扱いされている。
加えて、悪魔化したお友達が艦に戻って来た時に残っているメンバーの心を悪魔化の方に解放してしまい、結構好きだったラボのおじさんや、医務室の女の人たちがみんな悪魔化バンザイの台詞を吐くようになってしまい、好きだったのに・・・・、好きだったのに・・・・、凄く心が傷ついた気がする。
何か、がっかり~~~。
やっぱりNEUTRALな方向に進むべきだったと、今頃内心後悔してしまった。ロキは好きだけど、この展開はな~~、自分的に許せないものがあるわ。どこまでノーマルなんだ、自分。(・・・とかいいながら、NEUTRALになっていたら、ロキが~ロキが~と騒いでいたんだろうな、私)
なかなか思うとおりにはいかないものね。
この悪魔がラスボスなんだろうな、と思っていた悪魔に認められ、その手下に収まってしまって、情けないぞ、ハセタさん。デビルマンみたいに反旗を翻してほしい。このまま悪魔バンザイで行っちゃうのかな。

ひょんなことから凄い楽しくなってしまい(今までも楽しかったけど)、メガテンが気になって気になって、仕事も手につかないくらい。(←半分ウソ)
とりあえず途中で反旗を翻すことに期待して、頑張って戦ってきますわ。
・・・まさか、CHAOSにして、こんなに後悔するとは思わなかったよ。


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/734-74c7f0fc
