一難さって、また一難・・・な日々を送っている、真・女神転生 ストレンジジャーニー。
CHAOS街道まっしぐらなハセタさんは着々とレベルアップはしていて、ただいまレベル62。始まった頃から比べれば、結構な数値になっている。しかも本当に体力特化型になっていて、ヒットポイントが何だか他の仲魔に比べると一回り多いような気もする。
ストーリーも結構進んで、悪魔になってしまった人もいれば、天使になってしまった人もいる中、隊長に再会。自分の艦に隊長と一緒に戻ってきたのはよかったのだけど、CHAOSよりのハセタさんは悪魔に心を蝕まれているそうで、行き成り隊長から生かしてはおけないといわれ、戦闘に。
こんなにみんなのために頑張って、しかも悪魔についていった人や天使についていった人などにも釣られず、艦に残って地球を救う選択を(一応)しているのに、生かしておけないなんて、ひどいわ~~。
しかも、その隊長の強いこと、強いこと。ラスボス並み?
隊長のレベルが確か60ちょいくらいで、レベル的には負けていないと思うのだけど、いかんせん持っている技が全然違う。だって、殴っても、撃っても、反射されちゃって効かないし、しかも、それ系のスキルを使った者は即死! っていう技で、真っ先に死んだし。リセットできるからいいけど、本当ならとっくにいなくなっているよ、ハセタさん。
今回のボスは何故か体力がありありで、凄いダメージを与えても全然やっつけられない。しかも、自分達のマジックポイントがガス切れになってしまう方が多く、凄い量の回復アイテムを毎回使っている。旦那様譲りの闘い方なので、アイテムはほぼ温存していて、いつもラストで売ってしまってお金持ちになるようなパターンなのに、今回はボス戦の度に消費がハンパない状態。貯める一方でボス戦以外は使わないから、結構な量を毎回使えているのだけど、攻撃の方法が貧弱なハセタさんはいつの間にかアイテム係になっていることが多い。いい武器も持たせているはずなのに、何でこんなに役に立たないのだろう。がっかりでやんす。
しかも、仲魔も微妙。普通成長すれば凄い使える奴になっていくはずなのに(前回のメガテン3の時のロキとか、よかったな~~)、成長しても微妙に数値やパラメータが不安。レベルアップした中では凄い頑張っていることは判るのだけど、もしかして同じレベルで最初からいる仲魔の方が役に立つなんてことになったら、ショックだな。試したことないから、どんなだか判らないけど。
頑張れ、頑張れ! と仲魔を鼓舞しながら戦っています。うん、頑張ってくれているのは知ってるんだよ。
これからまたリベンジだ。頑張れ、ロキ。


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/733-d5451a08
