2009.12.02 クルトガ
今、話題のシャーペン。(←えっ、もう古い?)
昨日会社で使うシャーペンを買いに行き、前から気になっていたクルトガを買ってみました。シャーペンの芯のところがいつもクルクル回って、いつも尖った状態で書くことができる斬新なシャーペンで、やっとゲットすることができた。いつも、忘れているし。
前ユザワヤで見た時は、凄い高いクルトガがあったのだけど、小さい文房具屋さんだと廉価版しか置いていなく、お試しに1000円のバージョンを買ってみました。まあ、これでも高い方かなと思うのだけど、もっといいのは二倍くらいの値段だったような・・・・・?
もともとクルトガの話をしていたのははせたさんなので、ハセタさんの分も買っていきました。

使ってみたら、凄い、書きやすい。はせたさんは持つところがもっと太いのが好きらしいのだけど、私は珍しく丁度よかった。会社で使ってみたら、お気に入りになってしまい、毎日持ち歩くことに。はせたさんも使いやすかったらしく、今の原稿描きに使ってくれているらしい。
最近は会社でしかシャーペンを使わない生活なので、それだけでも書きやすいものになってよかった。

今月半ばからいきなり夜シフトの勧誘が来たので、クルトガ持って、頑張れるかな~~~。最高9時~9時まで。
頑張れ、私。


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/730-fe5a22b8
