寝ちゃったおかげで、全滅、した。
私が、じゃなくて、ハセタさんが。何というか、超がっかり。
今回のゲームは状態異常が大活躍だということは序盤から判っていたのだけど、まさか睡眠ごときで全滅をくらうとは、想像もしていなかった。
やっぱり怖いのは毒よね~とか、魅了よね~(惑わされて、味方や自分を攻撃する奴)とか思って、それに対しての耐性を持つアクセサリーをつけて準備万端のはずだったのに、世界樹の迷宮からおなじみの毒の床とか(歩くだけでヒットポイントがばんばん減少)、一方通行で有無をいわさず流されしまう歩く廊下みたいな仕掛けがとうとうメガテンにも出てきて、しかも改良されて今度は眠らされてしまう床まで登場。当然歩くと寝ちゃう仕掛け。
寝るくらいならいいかーと、侮ったのが間違いだった。
仲魔が眠らされてしまうのなら何とかなったのだけど、今回寝ちゃったのがハセタさん。通常攻撃されて起きるのだけど、寝ているから受けるダメージが半端じゃない。気合いだめされて魔法攻撃をされ、普通だったら結構平気に持ちこたえるのに、寝てたからヒットポイント3くらいで起床。その後追加の攻撃を受けて、お亡くなりに。2時間くらいかけてワンフロアのマップをほとんど埋めたため、全滅した時は泣いた。
攻略本が終わってしまい、デルファイナスという4つ目のセクターを行ったり来たりしながら何とかクリアしたのもつかの間、すぐ次のダンジョンに。このダンジョンで終わりか、あと一つくらいありそうなイメージなのだけど、何かこれで終わってしまったら物足りない気分になりそう。
ハセタさん、レベル38くらいで、全滅しなければ40くらいいっていたのに、テンションが下がる下がる。
当然ロキのロの字もない。
何故かボス戦でじゃあくフロストとフロストエースが大活躍。レベル40になると、それに普通のジャックフロストを掛け合わせて悪魔合体するとフロストキングができるため、今それを目指している。

あんまりがっかりして、喘息まで再発したらしく、ゼーゼーいいながら、もう一度歩きに行こうか悩んでいる。でもな、とりあえずまた同じことしないと、クリアできないし。
もう全てを捨てて、睡眠を防ぐアクセサリーを開発して装着。
早く、ロキに会いたいな~。


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/709-ff0f6ff6
