上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近いつもメガテンの話ばかりでごめんなさい、な状態の私のブログ。でも、好きなのよ、メガテン。

今回のメガテンも前回と同様、仲魔も経験値をゲットして、主人公と一緒に成長することになっている。それが嬉しくて、前回はロキを片時も離さず、結構レベル高く成長したロキを悪魔全書に登録しては成長記録として保管していた。
通常悪魔全書は、仲魔にした悪魔を登録して、全悪魔をコンプリートしようというものと、まあ、お金さえ払えば、そこに登録している悪魔を召喚して、合体に使ったり、連れ歩いたりできるようになっていて、今回は登録した悪魔の通常の初期設定(オリジナル)と、合体した際自分でいろんな技を組み込んだり、成長させて育て上げたのを登録するカスタマイズに分かれていて、当然カスタマイズの方が召喚する際大変余分にお金がかかるようになっている。
以前の私だったら、育てた仲魔を登録したあと、悪魔全書から召喚したことなど一度もなかったのに(必要な悪魔がいても、頑張ってゲットしに旅立ったりしていたし)、今回は金に物を言わせて、召喚しまくるというびっくりな状態に。普段使ったことのないシステムを惜しげもなく使い、悪魔合体を繰り返している。
主人公のハセタさん、成長しているんだろうけど、何だかそのレベルにしては適正な強さになっていない感じがして、なかなか安心して戦いに行かれない。すぐマジックポイント(魔法系の技の代わりに、銃弾に状態異常がつけられるのだけど、それに今回は消費)は足りなくなるし、体力系に方向性が決まっている割に撃たれ弱いし、仲魔もあれれ・・・?というような疲労具合。何か、やり方が間違っているのか、いつも疑問に思いながら、歩き回っている。
なので、近場でマッカを稼いでは、召喚して、できる限り悪魔合体していて、少し不毛な状態になってきている。他の人はどうやっているんだろう。デモニカスーツを着る時に、主人公の成長の方向性を決める質問をされるのだけど、魔法系とか、運まかせ系とか、結構いいのかなぁ・・・。ちなみにうちは体力系。よかったんだか、悪かったんだか、判らない。
そんな疑問を持ちながら、楽しく戦っています。


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/700-a578771e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。