楽しくて、楽しくて、寝込んでもDSだけは放さない私。
ただいま、うちのハセタさん、レベル20。CHAOS街道、突っ走っています。思ったよりCHAOSな仲魔が一杯いて、愛するアヒルが死んでしまい、代わりに召喚した仲魔が丁度CHAOSだった時、念願のパーティ全員がCHAOSメンバーとなり、夢のデビルCO-OPが!(全員一気に追加攻撃って奴)。通常の敵とは別に、世界樹の迷宮の時のようなちょっと強めの敵を見つけて戦うかどうか選択できるのだけど、ちょいヤバ目だったその悪魔に嘘のような短時間撃破。感動して、ちょっとクセになりそうだった。鬼神という種族のタケミナカタだったのだけど、前回のメガテン3では序盤に相当お世話になった思い出深い悪魔だったので、倒すのが何か偲ばれる。でも、会話して回避しようにも、全く話を聞いてくれないので、涙をのんで撃破。一体どれくらい倒したのか、奴しか出てこない時とかあったので、未だに心が痛い。
そんなCHAOSなハセタさんなのだけど、CHAOSって、何か、辛い。
大体CHAOSになるための選択肢が何かな~~。
簡単にいうと、友達と二人で乗っていた船が難破。目の前に浮き輪が一つ。どうしますか? 自分だけ使う、友達にあげる、二人で助かるよう考える、みたいな選択肢で(←実際こんな問いはないけどさ)、もちろん、自分だけ使うっつー選択肢がCHAOS道になる。いつもなら、二人で助かるよう考えるパターンに行くのだけど、今回はロキとのデビルCO-OPがかかっているので、ない知恵を絞って、必死にCHAOS寄りに。
その答えであっているかも、次回のステージに行って、自分の名前が何色になっているか見ないと判らないし、何か聞かれる度にボス戦するより緊張するわ。
とりあえず、最後まで名前が真っ赤でいられるよう、頑張るぞ。・・・でも、LOWな悪魔と出会って会話すると、マッカはぼられる、アイテムはだまし取られる、あげくの果てにはやっぱりあなたとは敵同士、仲魔にはなれませ~んといわれ、アイテムや凄い額のマッカを持ち逃げされることばっかり。方向性が対称だとここまでひどくぼられるのかと、かえって感動した。
ああ・・・・、マッカビームがほしい。(相手の所持マッカの2割を奪う技)


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/698-3a1701d6
