上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラクエ9のすれ違い通信でもらえる地図に、都市伝説みたいな噂になっている地図があるということを聞いていたのは、始めたばかりの頃。
メタルキングという経験値が3万くらいもらえる敵しかいない階がある地図とか、凄いレアな宝しか入っていない宝箱が山ほど置いてある階のある地図とか。
前者がまさゆきの地図。後者が川崎ロッカーの地図と呼ばれ、発見者の名前がそれぞれついていて、都市伝説みたいに噂されていた。
いつかほしいなーと思っていたら、すれ違う人たちが皆親切な人ばかりだったみたいで、いつの間にかその有名な地図がちゃっかり手元にあり、つい昨日やっとトライ。
何しろ、その地図のレベルが最低でも74くらいから80超えは当たり前みたいな高さなので、入ったはいいけど、生きて出てこれないことがしばしば。結構早い時期から持っていたみたいだけど、入れば出会った魔物に瞬殺されていたので、エンディング迎えるまではほっておいてしまった。
今、少し強くなったので、トライ。
本当はメガテンする予定だったのだけど、はせたさんが地図を歩き回っていて、ちょっと楽しそうだったし、自分もメタルキングやゴールデンスライムに会ってみたかったし。・・・・と、始めて、もう少しで、ドラクエ廃人になりそうだった。
いや~~、楽しいのと、惰性でやめられなくなるのとで、具合悪くなるまでやっちゃった。
まさゆきの地図は、今の自分にはちょっとレベルが高すぎるため、ちょっと下のレベルの同じ階層の地図にチャレンジして、クリア。お金を稼ぐため、ゴールデンスライムという倒すとお金を1万ゴールドちょっとくれる敵が出るダンジョンにもチャレンジして、クリア。クリアすると、今度はその地図を他の人ですれ違い通信の時に差し上げられるので、まずはその地図のラスボスから倒していくのが基本。
川崎ロッカーの地図、これは途中で全滅したので、はせたさんが今日していたけど、クリアしてもたいしたお宝がなかったみたい。発見者の名前が違うから(地図名とレベルは一緒なのだけど)、違う地図なのかしらん。
そんな川崎ロッカー(仮)の地図に、今日もあとでトライしてみようかと考えている。
確かにクリアしたあとが楽しくて、やめられない、ドラクエ。みんな、まさゆきの地図でレベル上げして、転生を5回位している人とかいるみたいだけど、さすがにそこまではできないな~~。
リュークをバトルマスターレベル99にしたいとは思うだけど。
ちなみに、はせたさんは、すでにパラディン・カイト、99ぶっちぎっちゃっています。凄いよ、サンダーの目があこがれでうるうるしているよ。(←かわいそうな、サンダー。未だにカイトと宝の地図を歩けないのよ)


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/695-b3c20b3d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。