いつもいろいろな物を持ち歩いているので、バッグの中はアップアップ。いろんな物が中で泳いでしまっているので、何かいい方法はないかとポーチとかいろいろ使っていたのだけど。
つい先日。駅の無印良品のお店で、見つけてしまった。
バッグ イン バッグ。
小物を整理するための小さいバッグで、これをバッグの中に入れておけばオッケーなシロモノ。


DSC00578_convert_20090918185612.jpg

DSC00580_convert_20090918185813.jpg


オモテと裏を撮ってみました。(どっちがどっちだか判らないのだけど)
他の人はどう使っているのか判らないのだけど、この間クリーム大福をつけたポーチに入れていた(洗ったら、綺麗になった)、小銭入れや、定期入れ、ティッシュ、ウェットティッシュ、お化粧ポーチに入れていたお化粧品等全部このバッグに入れてしまい、大変グー。
今日初めてバッグに入れて持ち歩いてみたのだけど、凄いいい。いつも出し入れする物は表両面のポケットに入れているため、すぐ探せて、すぐ使える。もちろん中も普通のバッグと同じ仕様のため、内ポケットに全部お化粧品を入れ、それでもまだDSやデジカメが入るくらいスペースが空いていたりもする、優れもの。
サイズは二つあって、自分は大きい方を買った。柄も何種類かあって、これは新作らしい。別の柄の方が若干軽かったのだけど、気に入った柄の大きいバッグが売り切れていて、残念。
小さい方のバッグも買って、会社で使おうかと思っている。最近のヒットだわ。
今年一押しの小物になりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/675-11162e54
