仲良しのカイトくんと、一年半ぶりくらいに、ご飯食べてきました。
昨日、お天気は悪かったのだけど、土砂降りの中、勇んで、ゴー。場所は、吉祥寺。せっかくだから、ブログに載せた茶店に行くことにして、カフェ・アマルに。
でも、そこは12時に開店らしく、まだ11時半。ずいぶん待ち時間があったので、メテオ&ダインの方にしました。こちらは、ちょうどランチタイムで、二人で同じパスタを注文。

キノコの明太子クリームスパ。

DSC00574_convert_20090913200953.jpg

今月限定のメニューなのか、お昼限定なのか知らないのだけど、初めて食べるパスタ。
すんごい、美味しかった。今までメテオ&ダインで食べたメニューの中で、一といって二は譲らないくらいの美味しさ。(もう一つは、当然、チーズと蜂蜜のピザ)
定番メニューであれば、いいのに。

お昼ご飯を食べたあと、お茶しにやっとカフェ・アマルに。サクラギさんいるかな~と探してみたけど、いなくて残念。

こちらでは、またミントの紅茶と、ケーキを。今回、やっと、ヌガーグラッセに挑戦。

DSC00575_convert_20090913201204.jpg


DSC00577_convert_20090913201706.jpg

美味しかったけど、自分は一つ食べるのはつらいことが判明。ラム酒がきいていて、最初は美味しかったけど、あとで辛くなっちゃって残念だった。


カイトくんが注文したケーキ。サツマイモと栗のケーキなんだけど、名前を忘れてしまった。ヌガーグラッセより、こちらの方が美味しかった気がする。

DSC00576_convert_20090913201346.jpg


一年半ぶりくらいだったけど、いろいろ話して、凄い楽しかった。うーん、やっぱ仲良しのお友達とお茶は凄い楽しいね。
いろいろとありがとね、カイトくん。それと・・・・本当に、お大事に。


ブログランキング・にほんブログ村へ
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/671-2581bcdc
