とうとう! とうとう・・・・やばくなってきた、自分。ドラクエ9を自分でやろうか、検討中。
はせたさんのやっている姿を見てたり、話を聞いてたりするまではよかったのだけど、会社のゲーム友達から話を聞いてしまったら、やばくなってきた。
彼女はすでにクリアしていて、今はすれ違い通信でゲットしたダンジョンを探索しているらしく、面白そうな話が結構あった。
知っている人は当然知っている内容だろうけど、キャラクターに裏パラメータというのがあって、主に格好良さや可愛さのパラメータらしいのだけど、それをあげることによって敵を魅了したり、格好良くないと行かれないダンジョンがあるらしい。
彼女は主人公を男の子にしており、冒険の仲間を全部女の子にして、守備力、防御力を一切無視して、全員に網タイツをはかせてバニーガール姿にさせ、ハーレム状態にしているらしい。(←おステキ)
とどめの台詞が、クリアしたあとの冒険の方が楽しく、ラスボスレベルのザコキャラが山ほどいるらしい。これを聞いたら血が騒いでしまい、今、買ってしまおうか悩んでいる。
DSのゲームは大半がそうなのだけど、セーブが一つしかできない。ドラクエ9もそうで、はせたさんのを借りて、別の場所にセーブができないため、自分がやるにはソフトがもう一つ必要。このことを踏まえてはせたさんに相談したら、自分のを貸してくれるっていってくれたけど・・・・・いや、無理っすよ。
とりあえず10月に超お目当てのゲームがDSで出るので、それまでゲーム断ちをしようと殊勝にも思っていたのだけど、無理かも。世界樹の迷宮2の残っているダンジョンをクリアしようかと思ったけど、無理かも。
成長するに従ってビジュアルが変わっていくのもいいなあ。好きにビジュアルを組めるのもいいなあ。クリアしたあとのすれ違い通信、ラスボスレベルのザコキャラ。
何だか、凄くやりたい。(←ただいま、やりたい度85%)
やるとなったら、主人公はもちろん女の子にして、仲間ははせたさんと被らないようにしよう。そこまで考えている自分が笑える。名前はもちろん、コグレちゃん。(←ひらがなが使えたら、これにするわ。無理なら、何か考えるぞ)
好ご期待、でございます。


にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/660-8423c4e4
