自分が全然今ゲームをしていないから、というわけでもないのだけど、はせたさんのドラクエ9をチョロ見。成長したか聞いてはジャマをしている。
でも、少し成長して、武具もいいのを買ってあげたそうで、それなら、と、お披露目。


DSC00546_convert_20090826224215.jpg

やっと兜を買ってあげられたらしい。
盾も亀の甲羅からちょっといいのになったみたいで(あれ? もしかして、まだ背中に背負っている?)、成長すると外見が変わるのはいいなあ。
世界樹の迷宮2とか、サムライやムチ使いが成長していろいろな武器や武具を持っていたけど、ビジュアルは全然変わらなかったし、そもそもビジュアル自体出てこなかったし。寂しい。

今回は、お仲間の一人も撮ってみました。魔導師のイクミン、です。

DSC00544_convert_20090826224718.jpg

魔導師のためか、成長が遅く、打たれ弱いらしいので、育てるのに苦労しているみたい。ドラクエの技とかは全然知らないのだけど、驚かされてターンが回ってこない技が敵にあるらしく、他の三人は平気なのに、この子だけいつも驚いている。これから、塔だったかな、長いダンジョンがあるらしく、それを突破するために、少し育てているそう。
酒場でスカウトした仲間なのだそうだけど、他のところで誰かと会えば違う人と組めるのだろうか。同じイクミンをスカウトしても、育て方によってビジュアルも違ってくるのかな。気になる。自分もやってみようかと思うくらい、気になる。
なので、かぼさん、ぜひトライして、私に教えてくださいませ(←しつこい)。

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/658-aebbc79e
