ドラゴンクエストⅨ、始めました!! ・・・・はせたさんが。それも、一ヶ月遅れで。今更って感じ(←本人談)。

すれ違い通信が楽しいという話を聞いて、やってみたいと思ったらしい。もともとドラクエ3作くらいやっていたらしく、土壌は十分だったのだけど、最後にやったドラクエ8(だったけ? プレステ2の)で思いっきり酔って、断念。それからFFメインになってしまった過去がある。
あとは、ヨドバシの私のポイントカードのポイントがゲーム一枚楽に買えるくらい貯まっていたので、それを使って。

昨日から始めて、結構楽しそう。
今回のドラクエⅨは主人公キャラを自分で作れるそうで、男女好きな方を選べるらしい。私がやるなら女の子だけど、はせたさんは当然男の子を選んで、私に外見を作らせてくれるっていってたけど、結局自分で選んで、イケメンに(子供だけど)。私が作ると面白い系になってしまうし。モヒカンがいい、目がぎょろっとした子がいいといっては却下された。
オープニングから横でしばらく見ていたのだけど、疲れちゃって、ほっといたら、隣の部屋からいろいろな音が聞こえてきた。楽しくやっているみたい。

ちょっと見に行ったら、一人で戦っているので、いい加減仲間ができないのか聞いたら、「今、家で(仲間は)説教くらっている」
少し奥に進んでみたら、一人しかいないのに、いきなりボス戦に! 「あ、でも、勝った」(←よかったね。)
主人公に防具を買ってあげ、頭にかぶせてあげたら、かっこいい男の子だったのが普通のあんちゃんになってしまった(そうな)。「え~、兜買ってあげたの?」 「そんないいもの、買えないよ。普通の革の帽子だよ」(・・・・・。)
何とか主人公をレベル9まであげて、その後待望の仲間が、3人できた(らしい)。でも、宿屋に入って、自己紹介したら、みんなそろってレベル1。
連中のレベルを上げようと頑張って冒険したら、疲れてしまって、今寝ている。

何か、楽しそうでいいわね。
私も何かRPGやろうかな~。でも、ヨドバシのポイントを全部使ってしまったので、新しいゲームが買えない。
なので、はせたさんのいない時に、こっそりDSをあけてみようかな、と思っている。
主人公が女の子になっていたら、びっくりだろうな~~~。
もちろん、そんなことはいたしません。(←多分)

にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へにほんブログ村 ゲームブログへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/654-354f9332