最近、ウィンドウズやインターネットエクスプローラー、アウトルックなどが進化していることに気がつき、うちのこのコンピュータも少しお利口にできないかなと、一大決心して、アップデートすることに。
ダウンロードや通信系に結構ビクビクな人間なので、凄い勇気がいった。ダウンロードしても、どうやってセッティングしていいか判らないし、これで大丈夫なのか、いつもいつも心配だし。
とりあえずアップデートのページにアクセスして、まずはウィンドウズXPのアップデートに。今の最新版はXP3なので、とりあえずそれを目標にパソコンを調べてもらって、ダウンロード開始。XP2のダウンロードが最適ということで早速スイッチオンしたのだけど・・・・・瞬殺。
全然ダウンロード、出来ない。受け付けない、みたい。
それでは、と、今度はインターネットエクスプローラー8をダウンロード。こっちはダウンロードできたのだけど、土壌が悪いらしく、セットアップできない。
どうやら、やっぱりバージョンが低いらしい。
そりゃ、そうだよねー。
今のこのコンピュータは、2002年のもので、ウィンドウズXPの初代、らしい。XP1でもないので、アップデートができないのか、それとももっと低いバージョンからアップデートを順番にしていかないといけないのか判らないのだけど、筋金入っているため、何も手続きができない。
別に、困ってもいないので、支障がないといえば支障がないのだけど、少しお利口さんにしてあげたかった。
まあ、今更このサイズのパソコンに関しては他の機種に乗り換える気はないので、不自由もしていないし、いっか。残念ではあるけど。
でも、ATOK9だけは、入れてあげよう。(←ちょっと変換がおバカさんすぎ。見せてあげたい、地獄のような変換率)

ブログランキング・にほんブログ村へ
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/642-c45709eb
