上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう何だか買うつもりみたいに、リサーチしているポケットバイオ。
XP版はドコモの回線のチップをそのままパソコンに組み込めるらしく、USBとかを繋げなくても快適にインターネットが出来るらしい。それも、携帯電話同じ、FOMAを使って。だから、今使っている携帯のiモードと同じ、まあ、携帯が繋がる場所なら一緒にオッケーで、かつ、料金体系も同じってことなのね。
最近の新しい機種は料金形態も結構違っていて、変動式になっているらしい。
たとえば、私は今携帯でパケホーダイという毎月4000円くらい払ってiモード使い放題の契約をしているのだけど、機種変して新しい機械になってしまったら、パケホーダイの代わりに流動性のある料金形態になってしまうらしい。ドコモのお姉さんの話では、今よりそちらの方が全体的に安くなるらしいのだけど、よく判らない。
ポケットバイオは流動性のほうで、料金の幅が2000円くらいから7000円弱まで。少ない月はそれ相応の請求で、凄い沢山使っても、MAX7000円弱以上は請求が出ないというらしい。
4000円で使い放題の方がいいなあ。何だか使った分だけ請求されて、少なければ安いからいいけど、多かったら7000円弱って、沢山使ったら毎月7000円はかかるってことだもんね。iモードもそうだけど、4000円出して使い放題だから思いっきり使うのであって、変動して値段がMAX7000円弱じゃ、結構ひいちゃうよな。ヨドバシのお兄さんも、ネットとか使ったら結構すぐにMAXいってしまうような事いってたし。
家のパソコンでネットした方が全然安いのだけど、でも、ポケットバイオがほしい。
着々と計画は進行中。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/622-e2f44226
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。