この間吉祥寺のロフトに行った時のこと。
どこのロフトもそうなのかは知らないのだけど、吉祥寺のロフトは、1階に何故か石屋さんがある。天然石のビーズ専門のお店みたいなんだけど、まあ、丸玉とかクラスターとかも売っていて、眺めるには楽しいルチルとかも置いてある。
その中で。目があってしまった石が。
ピンクのぶっかきみたいな石なんだけど、アイスクリスタルという、つい最近出てきた、ヒマラヤ産の水晶。群れて生える水晶とは違って、単体で伸びていく石のようなんだけど、そのかけらみたいなのが、ゴロンと。
私は丸玉オンリーなので(六角柱とか、微妙な形を買って、ちょっと失敗している。家に来なきゃ幸せになれた子とかいそう、絶対)、少し大きめの結晶みたいなものは手を出さないようにしているのだけど、何か気になって仕方がない。しかも色がついた不透明な石は経験上余り長続きしないため、敬遠していることこのうえないのだけど、やっぱり気になって仕方がない。お値段も学問のススメを出したら、(ちょっと古いけど)坊ちゃんと草枕とこころが返ってくるくらい、凄いリーズナブル。
でも、ゲットしたはいいけど、しばらくしたらお飾りになってしまうのではないかと、手が出せない。なので、ここ何日か、ちょろちょろと見に行っています。
ご縁があったら家に来るかもしれないけど、ご縁なんて自分で作らないと逃がしちゃうわよ~~~と思う、今日この頃(←そうやって、逃した石が、本当いくつあるか判らないくらい)、本日も手が出せない逸品でございました。

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへブログランキング・にほんブログ村へ
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/587-09e11c10