小鳥294


今日はちょびんちゃんの命日。・・・2年前か~。もうそんな経つんだ、とちょっと寂しい。

ちょびちゃんは、ペンちゃんが来る前にいたセキセイちゃんで、御年14歳。
とても気立てのいい子で、凄い可愛かったのだけど、色合いのせいか写真写りが悪くて、凄い可愛い写真を残せなかったのが未だに悔やまれます。
この頃も凄い可愛かったのだけど、ちびっ子の頃はもう小鳥のお医者さんが「この子、可愛いわね~」とビックリするくらいの可愛さでした。
いつもいつも一緒にいてくれて、お別れが来た時は本当に寂しかった。それでも凄い長生きだったから、他の小鳥の倍くらい一緒にいられたのだけど。

今はペンちゃんが一緒にいてくれるので、毎日がまた楽しいのだけど、わんぱくすぎてビックリすることが一杯。
ちょびちゃんはホバリングするみたいに飛ぶため、何故か長距離が飛べず、いつも墜落して、助けに走っていた記憶がある。だけど、凄い社交的な子で、誰とでも仲良くなっていて、お客さんの相手は全部お任せなくらいでした。
向こうで、元気にしてくれているといいな。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2578-d86438fc