ハイドラはニンジャなので、括りは暗殺者になるのだけど、いや、もう、今回大活躍。
何が大活躍って。

ミラージュ、です。

幻影を作って、仲間を攻撃から守るスキルなんだけど、バベルの時にサブブラッドで暗殺者を付けていた木暮くんが、護りの手が足りない時に幻影をかけて他のメンバーを護ってくれていたのだけど、それと同じくらいのお役立ち。
デモンゲイズ2の木暮くんが付けていた時は大して役に立たなかったのだけど(というより、護った形跡がなかった)、何故か、ハイドラが付けると、その確率がぐんとアップ。
もちろん、護れなかった時も当然あるのだけど、攻撃されて木暮くんやお嬢がHP1で踏みとどまったあと、とどめの一撃を敵から受けた時に、ハイドラが幻影で護って無傷。
凄い感動した。

思うに、AGI(速さのパラメータ)が他のキャラよりダンチに高いため、それが関係しているよう。
昔から、キャラは全て、得意なこと一点成長型に育てていたため、速さを重視しない私はAGIを全て放置。
メガテンⅣの木暮くんなんて、魔と運は200超えでも、速は二桁行くかどうかの大変偏ったパラの持ち主だったため、気がつけば、相当レベルが高くなっているのにスライムより行動の順番が遅かったというレジェンドまである。
でもなあ、バベルとかアビスでもそうだけど、1点集中型に育てると即死するため、魔なら魔と体をメインにあげるなど、体力の底上げが必要なため、エクスペリエンスのダンジョンRPGは何かと体力を上げないといけなくて、苦労した記憶が。
そのため、今回も同じように、キグナスなら回復系と体力、お嬢なら腕力と体力、みたいな形で育てていて、このメンバーはよかったのだけど。
木暮くんがビミョー。
腕力と体力と回復系(微妙に魔法使いも囓っているみたいで)、それぞれあげていくことになったり、他はアリエスの攻撃系に育てたいのだけど何故か回復系が得意になってい、両方あげてプラス体力とか。
同じ形でハイドラが。
ニンジャだから、速さと運が必要で。でも、攻撃するために腕力も必要で。体力はマストで。
と、ハイドラだけ、何だか攻撃、回復魔法のパラ以外を万遍なくあげている感じで、大丈夫なのか心配。
そのおかげか、結構誰よりも早く動けるし、且つミラージュの確率が信じられないくらいよくて。

これからずっと使っていこうと思いました。

現在、ドラコと戦闘中。
何だかさすがラストの歌姫だけあって、強さがダンチに違うみたいで、ビックリ。
トライトラストみたいに三回殴られて、木暮くんやお嬢が一撃死したので、仕方なく少し鍛えてリベンジ。
ハイドラのミラージュとかで、味方のダメージを減らして何とか人間体の方は倒したのだけど、デモン空間にいるデモン体が物凄くて。
ダメージ1200とか出されたら、そりゃもう死ぬでしょう、という感じで、瞬殺されるため、キエルから伝授された私お得意の時間を遡って戦う方法を選んで。
要は、レベル上げをしているということなのだけど。・・・RPGでのリベンジがまさかキエルと同じことをしていたとは露程も思っていなかったため、あの台詞は結構トラウマになっている。

一週間チマチマとレベル上げをして(どうせ会社ではイベント戦とか出来ないし)、ついでにハイドラとデートもして。
うーん、アリエスの時もそうだったけど、男同士じゃこんな感じよね、という感じで。
少し鍛えたので、デモン体ドラコにリベンジしてきます。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2571-92212710
