上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日仲魔にしたニンジャのハイドラなのですが。

ミラージュがなくてどうしようと思っていたのだけど、ニンジャということもあり、スニークアタックというスキルを持っていて。
このスキルは、命中率の高い隠密攻撃。敵に見つからない、と書いてあり。
ああ、例の、隠れて攻撃する奴ね。
せっかくなので、ドラコと戦う前に少し鍛えてみるかと、水の中に。元々ハイドラもいたところなので、戦いやすいかな、と思って。
後衛の一番右端にいてもらい、とりあえず、ミラージュをかけて頑張ってもらおうと思っていたのだけど、何だかつまらないので、ちょっと攻撃してみてもらうことに。
武器もちゃんと後衛から敵前列に届く、射程Mの武器を持たせて。
隠れさせてみたところ。

一発でお隠れになって・・・!!!!

驚愕。
エクスペリエンスのダンジョンRPGをしている人なら判ってもらえると思うのだけど、なかなか隠れるというスキルを持っているキャラが、一発ですんなり隠れられたことなど今まで皆無で。
仕方なしに、いつも自動で隠れるのが成功するのを待っていて。
ハイドラの場合、自動で隠れるのがないのかもしれないのだけど(どこにもそんなこと書いていない)、だから、自分で隠れた場合、結構な確率で隠れられるのかもしれないとも思うのだけど、それでも成功するならいいのだ。
ビックリなのは、スニークアタックを出してみたら、何と、敵にダメージ200超え。レベル1とかの段階で、そこまでのダメージが出るなんて。
感動ですわ。
しかも、見つからないと書いてあるだけあって、攻撃したあとも隠れたまま。更に、そのままダンジョンを歩き回っている時も隠れたままと、いつ出てくるのか判らないくらいの隠れ方に、目から鱗が落ち落ち。
今までは攻撃したあと必ず見つかって、次からはまた仕切り直しになるスキルが多かったのだけど、スニークアタックって凄いんだと思ってしまった。まあ、隠れられるかはニンジャ限定みたいな確率に思えるけど。

やっぱり使って行こうと思ってしまった。頑張って、鍛えないと。
少しの間水中をうろうろ歩き回って、ハイドラがレベル10になって。
二刀流を覚えたし。
二刀流は両手に武器を二つ持てるのだけど、通常は利き手にしか普通の武器が持てず、反対の手には軽い剣みたいな武器しか持てなくて、威力もそんなに出なかったのだけど、この二刀流があれば両手にメインの武器を持てるため、左手で持つ武器にも結構いいものを装備できることになる。
なかなか神器で出てきてくれなくて、現在誰も持っていない。・・・出てきた時があったのだけど、他の神器が自分で欲しいものじゃなかったため、リセットをしてしまったという過去がある。
なので、このハイドラは重宝。
でも、特殊武器という、手裏剣とか拳に付けるサックとかしか持たせられず、メインは刀なので、微妙に威力が出ないところもあるのだけど、ニンジャだから仕方がないか。

そして、デートも楽しみにしているので、個室を差し上げて。
早く、好感度マックスになってほしいものです。
以前読んだファミ通に書いてあったけど、この方のデートイベントは、自分探しがテーマらしく、よく判らないけど、何かまた手伝わされるパターンなのかな、アリエスみたいに。
それはそれで楽しみですが。

ところで、アリエスの二回目のデートにやっとこぎ着けるようになりまして。
まあ、男同士だし、デートというよりもアリエスの性格を直す手伝いをする話だし、とそれでも楽しみにしてデートすることになったのだけど。
前回はいろいろジャマされてキレてしまったため、今度は精神ではなく身体的にいろいろされてガマンしてみるということになり。
男同士で何やってんだ? って突っ込んでしまったのだけど、くすぐってみたり、背中を指で上から下になぞってみたりと、変なことをしていた。
しかも、メンテクリスタルでもそんな感じのことをしていたらしく、どうやら気持ちがいいみたいで、変な声を出されて、最終的にはガマンのしすぎで倒れてしまい。
それでも怒らなかったから成功です! といわれてミッションコンプリートしたらしいのだけど。

これ、誰向けのイベントなんだろう。

三回目のイベントはもうちょっと楽しいといいな。
ということで、ハイドラに、ダンジョン探索も、デートイベントも期待している私です。
頑張って、鍛えてあげよう。・・・でも、ハイドラがやっとレベル10で、木暮くんが現在レベル31なものだから、気が遠くなりそうです。
出番がなくなっちゃったキャラもいるし。・・・ごめん、センタウル。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2570-4124566a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。