fc2ブログ
080813_082712.jpg

会社の行く途中の空き地に、いつの間にか朝顔が生息。
前は草ボーボーで、クローバーだらけだったのに、ある日行き成り全部刈り取られていて、綺麗になっていたのだけど、気がついたら見たことのある蔓が・・・・。そのあと何日かして朝顔が。
結構朝顔好きなので、毎朝とっても楽しみ。別の場所にはブルーの朝顔もあって、そろそろ綺麗に咲きそう。近くには背丈がチビだけど、ひまわりらしきものもあって、咲くのが楽しみ。
また明日も見れるといいな。

・・・家の近くは意外と緑が多く、セミが沢山鳴いている。ちかくの団地の壁にセミの子供がくっついていて、明日の朝にはきっと羽化している予定。見るのが楽しみ。頑張って殻から出てほしいなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/257-f3ce6022