ハイドラを倒してきました~~~。

って、気楽に書いているけど、凄い大変だった。
何だかこのデモンゲイズ2はレベルがどれくらいが適性なのか判らなくて。
木暮くんがレベル27くらいで戦いに行ったのだけど、三回殴られて、初っ端即死亡、もしくは、体力が随一のお嬢が死亡、と、結構いただけないことに。
ここまで来るとレベルが足りないことは明白なので、鍛えることにしたのだけど。
ついでに神器もゲットしてみようかな、とか頑張ってまたサークルに3個くらい突っ込んでみたのだけど、ファイナルガッツとか(要は食いしばり)、ファストアイテム(アイテムを最速で使える)、名前を忘れてしまったのだけど、アイテムが一度に5個使えるスキルの神器とかゲットして。
アイテム5個一度に使えるのは魅力だけど、何でもかんでも5個使うみたいで、300回復できるアイテムを一人に対して5個使われた日には泣くし、全員回復も5回も重ねがけ必要ないし、50しか回復できないアイテムを5個使うのはまだしも、毒消しを一人に対して5個使う意味も判らないしで、神器ゲットをやめてしまった私です。

仕方がないので、少し鍛えることにして。
ステラ座からのワープポイントで、ハイドラやドラコがいる深いところに行かれるようになったので、そこからハイドラの住処までの道中、オートで行かずに自分でテクテク。
出てくる敵を全部倒して歩いて、を結構繰り返したところ。
木暮くんがレベル30までアップ。
他は、最初からほぼスタメンでいるお嬢とキグナスも30、センタウルが29、アリエスが27と凄い頑張った。
特に、アリエスの27はもう本当に大変だったというか、何というか。デバインボディをつけて、アストロフォースを持っているのでピコハンマーを持たせて、凄い鍛え上げたし。
でも、パラの割り振りが微妙。
攻撃魔法も回復魔法も使えるため、両方を伸ばすようにしてしまったので、数値が微妙だし。

ハイドラにリベンジ。
人間体は鍛える前にサクッと倒してしまったので、ほとんど苦労はなかったのだけど、問題はデモン体の時だった。
それでも、30にまでレベルを上げたので、結構打たれ強くなっていたし。お嬢もHPが1000超え。うちで一番の武闘派になっているし。
でも、勝因は。
ポイニードール二個と、アリエスのハイマルチキュアかな。
ポイニードールというのは持っていれば自動的に死んでしまった時に蘇生するアイテムで、後半のボス戦に取っておこうと思っていたのだけど、どうやら荷物に紛れてしまっていたらしく。
知らない間に持ち歩いていて、戦闘直後木暮くんとお嬢が亡くなってしまった時に発動したらしい。
今までは戦闘を1ターンボタン一個で済ましていたため、途中経過が判らなかったのだけど、今回はゆっくり見ながら戦ってみたら、知らない間に蘇生していて。
あとは序盤のところで毎回アリエスにハイマルチキュア(全体中回復魔法)をかけさせて、何とか体力を戻して。
助かったのは、デモンサークルの中は水中じゃないらしく。
回復魔法が普通に使えた。
センタウルも攻撃魔法が普通に使えたので、凄く助かったし。
お付きを倒したあと、ハイドラ一人になった時は、アリエスのピコハンマーが大変お役立ちで。
あとからログを少し確認すると、結構ハイドラが麻痺になっていて。
それで結構、うちのメンバーが元気だったね~と笑えたけど。・・・凄いわ、ピコハンマー。

そして、ハイドラも仲魔に。
うん、言わずもがな、レベル1なんですけどね。・・・仲魔にしてみたら、ちょっと頑張って鍛えてみようかと思ってしまった。懲りずに。
でも、メンバーが一人あぶれてしまうので。
申し訳なくも、センタウルをちょっと下げてしまった。
木暮くんは外せず、お嬢も武闘派なので外せず、キグナスは回復の要なのでホーリーシールド要員としても外せず、アリエスはメンズのため外せず。
センタウルは攻撃魔法メインのため、意外とアリエスでも攻撃魔法が使えてしまうので(若干威力が足りないけど)、センタウルが出てきてライブラがいなくなってしまったのと同じパターンになってしまった。

ニンジャというか、暗殺者がどこまで使えるか判らないのだけど。
今自分がゲットしていた、一番いい武器と防具を持たせて。
デバインボディをアリエスからもらって、ハイドラに装着。
ついでにミラージュを付けて、とりあえずミラージュ使用一本に。幻影を出して、仲間を守ってくれるという、バベルの時の木暮くんが凄い使って護ってくれていたけど、デモンゲイズ2では護り損ねた記録しか見たことがなくて、不安。
攻撃もレベル1からじゃ期待できないし、いずれミラージュも自分のスキルとして出てくるみたいだけど・・・。と思って、驚愕。
ニンジャなのに、ミラージュがなかった。
レオとシーフのパボが持っていたので、当然ハイドラも持っているだろうと思っていたのに。

大丈夫か、ハイドラ。

これから鍛えるつもりではおりますが、デート要員になりそうで怖いです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2569-cc6661c8