上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっぱり海の中は大変だった。
前回も書いたのだけど、水中では魔法が一切使えず、乗ってしまうと自動で一方通行みたいに流れていく床があり、乗るとランダムで回転して向きが自動的に変わってしまう床がありで、結構苦労。
もちろん、前作のデモンゲイズとか、アビスバベルでも水中はあったのだけど、いつもいつも苦労して。
でも、今回のデモンゲイズ2は少し改良されていて。
クロスブラッドインフィニティULTIMATEでは、何がイヤだって、例えば、水中に入ってしまうとマップを開いても今自分がいる位置が示されなかったりしていたのだけど、今回はばっちり。
回転する床もぐるっと回った後、自分がどこを向いているのか、アビスバベルの時は矢印で方向が判ったけれども、今回は進行方向の矢印がないから(四角いアイコンだけ)、自分がどっちを向いているか判らなかったり。
でも、一回歩いたところだったらオートで、例えば水の中だろうが回転床の上だろうが迷わず行ってくれるので、痛し痒しな感じだった。
一度歩いてしまえば、どこの場所にでもオートで行かれるので大変便利なのだけど、一度歩くまでが大変で。ぐるっと回って、自分がどこを向いているのかすら判らなくて、何度も同じ道を通っては進行方向とは逆に戻ったりして、疲れてしまった。景色も大して変わらないため、それを見て方向を見極めるなんて出来なかったし。

でも、まあ、とりあえずはマップを制覇して。

三柱のうちの最後の一柱である歌姫ドラコを探して海底に来たのだけど、どうやらドラコがいる反対方向にもう一人デモンがいてビックリ。
ハイドラという、ウミヘビらしいのだけど、ニンジャのデモン。
そうなのだ、今回、私が一番会うのを楽しみにしていたデモンで、もちろんメンズ。
アリエスよりは年上でアストロよりは下なんだろうなとは思うのだけど、結構なイケメンなので、この人しか楽しみがないくらいなものだったり、な記憶がある。

今頃か。

水中は魔法が使えないため、回復は全てアイテムで。
温存していたので(というより全く使っていなかったので)、ここぞとばかりに使っているのだけど、一気に回復してくれるものも少ないため、結構大変。
スキルによっては、アイテムを一度に二個とか三個とか使えるスキルもあるのだけど、出番がないキャニスにつけてしまったりと、今回チョイスが大変微妙な私。
攻撃は、木暮くんに二刀流で二列切らせたり、お嬢に前一列を槍で攻撃させたり、センタウルにウィザーボルトというMPを使わない魔法攻撃をさせたり、アリエスにピコハンマーで二列叩かせたりと、魔法がなくても全然苦労はしなかったのだけど。
ウィザーボルトは、デモンゲイズでロキがよく使っていて重宝していた記憶があるけど、アビスバベルの時の魔法使いが使っていたのは重ねがけすると威力がビックリする程落ちる攻撃だったので、そうそう気楽に使えなかった覚えが。
でも、センタウルは毎回毎回同じダメージを出しているみたいなので、変な制約が入らなくてよかった。

途中、人魚海賊団を探して壊滅させるクエストが来たけど、これが酷い話で。
胸の大きさで序列が決まるとか。・・・ふざけている。
自分、人魚海賊団に入っていたら大変なことになっていたわ、と、何か壊滅に凄い力が入ってしまった。返す返すも、ふざけてるし。
でも、壊滅したあと、通れるようになったその先に、デモンのサークルがあって。
いつも通りに適当にジェムを置いて稼ごうとしたら。

ドラコが出てきて、ビックリ。

何がビックリって、レベルがダンチに違うらしく、700くらいHPがあったお嬢と木暮くんが一撃死。
巨大な、両側に刃がある斧みたいなものを持っているのだけど、瞬殺されて、全滅するところだった。
ので、ちょっと鍛えてから再戦と、先にハイドラのところに行くことに。
仲魔になってもらうのは嬉しいのだけど、今回、自分が好きな感じのイケメンがいないので、何というかテンションが上がりきらなくて。
アリエスは面白いし、アストロっぽいスキルを持っているので使っているけど。
ハイドラはニンジャらしいので、要は、デモンゲイズの時のフィネガンみたいなものだし、スキルは暗殺者のあのスキルだろうし、使えるのかあいつ、とちょっと心配。余りに使うのが大変だったので、アビスバベルでは暗殺者は使うのをやめて代わりにパラディンを使うようにしてしまったという過去もある。デモンゲイズのフィネガンほど暗殺系のスキルを持っているのか、デモンだから何か心配だし。
しかも、仲魔になったらなったで、レベル1からだろうし。
絶対、泣きそう。

まあ、でも、せっかくなので、楽しみに顔を拝みに行ってまいります。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2568-58bd34a2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。