レゼルムをサクッと見つけて、ステラ座に連れ戻し、水中に潜れるアイテムを作ってもらうことになったのだけど、とあるものを三つ持ってこいといわれ。
早々に取りにいった木暮くん達。
ワタした途端シャワー室に連れ込まれ、一糸纏わぬ太ったエルフに襲われかけ、何とかアイテムだけはゲット出来たのだけど、ビックリだった。(若干語弊が)
よかった、ミュゼとプリムが来てくれて。

先日、デモンゲイズ2のサイトでPVを見てみたら、結構デートが楽しそうで。
メンテクリスタルも60個近く溜まっているため(何分、使わずに放置)、それだけあるなら誰か一人とデートでもしてみるかと、メンテナンス室に行ってみたところ。
好感度が100%になって、デートがオッケーなデモンが数人いた。
通常、メンテクリスタルを使ってメンテしてあげて好感度を上げていくものらしいのだけど、どうやら個室をあてがって頻繁に通って会話しても上がるみたいで。
うーん、実際、メンテクリスタルは本当にメンテするものではなく、好感度アップに必要なだけなのねということが判って脱力。

でも、まあ、せっかくデートできるんだったら、デートしてみようと、出来るデモン全員と順番にデートしていったのだけど。
楽しかったのが、やっぱりお嬢とかキグナス、センタウル、意外に面白かったのが新しく入ったタウロス(つい数時間前に仲魔になったのだけど、キャニスのお父さんみたいだった)で、うーん、次のデートもしてみたいので、ぜひ個室に入ってもらおうと思ってしまった。
衝撃的だったのが、アストロっぽい彼、アリエス。
デートイベントで開口一番、自分のこの変な性格を直すのに協力してほしいといわれ。
何を言い出したのかと思えば、キレた時に豹変する性格を直したいと。
自覚があったらしい。
そういう人だと思っていたのだけど、本人は結構気にしているようで、とりあえずいろんなシチュエーションで自分を怒らせて、ガマン出来たらクリア。
無理じゃないかとも思ったのだけど、本人頑張るみたいで、大丈夫なのか。
だって、攻撃されてダメージを負った時に、「ナメんなよ・・・!!」 っていうので、結構お気に入りになっていたし。なくなっちゃったら、悲しいな。
当然一回目は失敗で、次もお願いしますといわれてしまったのだけど。
意外と次が楽しみで、つい1個だけメンテクリスタル使ってみてしまったし。・・・でも、下手らしく、余り上がらなかったので、こうなったら貢いでみるかと検討中。

デートイベントなんてどうするんだと思っていたのだけど、結構面白くてよかった。
お気に入りのキャラも出来たし、頑張ってメンテだけして行こうかと思っている。・・・いや、もう選抜メンバーに入れられないのよ。
タウロスとシーフのパボを仲魔にしたのだけど、やっぱりレベル1からだし、もう連れ歩いて育ててあげる気力がないというか、アリエスで限界というか、部屋も頑張って7部屋まで借りたのに(7部屋目が11000Gだった、8部屋目が13000Gでラストのよう)、あとドラコを入れても4人いるみたいだし、

タウロスとパボを仲魔にしてしまったので、もう他に行くところもなく、これからドラコのいる海底にゴーなんだけど。
水の中に潜るのはいいのだけど、案の定。
水の中では魔法が使えない。
特殊技能に入っているスキルは使えるので、ホーリーシールドとかレイジングヒット、ミラージュとかは使えるのだけど、魔法がダメなので回復は全てアイテムでないと出来ないし。
一方通行で自動に流されてしまう床とか、前回のデモンゲイズでも大変だったし、クロスブラッドインフィニティULTIMATEでも相当苦労した記憶がある。
あれからまた三つくらい神器をゲットして、その中にやっとミラージュが入っていたので、今木暮くんに付けさせているし、斬り込み弐連も来たので、アリエスに付けて二列ピコハンマーで殴らせていて、他にマナコレクトというダンジョン内を歩き回るとMP回復の神器もゲットしたので、キグナスに付けてと。
なかなかいい感じに揃ってきてはいるのだけど。

如何せん、デモンだけ多くて溢れそう。

少し有効に使ってあげたいのだけど。
まあ、使わなくても文句は言われないとは思うのだが、やっぱりせっかく張り切って来てくれたので申し訳なくて。
とりあえず、海底探索には連れて行けそうにありません。
デートだけ、頑張ろう。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2567-122a16ed