最後の歌姫のドラコが、実は海底にいるのが判って、ビックリ。
さすがに潜れないため困っていたら、カッスルがレゼルムなら海底に潜りっぱできるアイテムを作ることが出来ると教えてくれて。
そういえば、デモンゲイズでそんなのがあったような気がする。
でも、そのレゼルムが脱兎の如く逃走。
攫われたミュゼから、革命団の素性がバレてしまったため、巻き添えを食わないよう一足先に逃げ出したらしい。
ラジオを作った張本人のくせに、マグナスターには脅迫されて協力することになったような話でもしたみたいだし。

デモンゲイズの時は、まだ少しまともでいい奴だった気がするのだけど。

最悪ですわ。
そのため、レゼルムの捜索をしながら、今度はセンタウルの鍵で開くダンジョンを探索して、別のデモンを連れてくることにして。
灯の霊廟と竜樹の夢にそのダンジョンがあるため、まずは近場の灯の霊廟に行くことにした。
灯の霊廟には、アリエスという大学生っぽい感じのメンズのデモンがいて、いつもは上品なですます調で喋っているのに、怒ってテンションが上がったりすると凄い口が悪くなるタイプ。
デモン化すると、実はイケメンだったんだ~ということが判ったりもする、うーん、凄い微妙ね~とか思っていたのだけど。
仲魔にしてみたら、ビックリ。

アストロフォースとオメガインパクトを持っていた。

もちろん、かのアストロが持っていたスキルで、アストロフォースは装備している武器の射程が無制限になるもの。
神器でも確かAクラスで、凄いゲットが大変だったような気が。・・・というより、ゲット出来ていたのか覚えていないくらい。
オメガインパクトは核爆発を起こす究極の魔法で、アストロを育てていた時にザコ相手に奴がガンガンに使っていたというちょっとサイテー技だった覚えが。
そのスキルを見てしまったため、この人使うかと一瞬で決めてしまい、気の毒なレオを外して、後列最後に配置。
当然レベル1からなので、凄い悩んだのだけど、鍛えていくかと。
まず、あとから神器でゲットした、デバインボディを付けて。これは一定レベルごとに防御に上昇ボーナス、稀に敵からのダメージを半減、というもので、珍しく木暮くんが持っているスキルだったりする。大体パラディンとかにあったりするのだけど。
あとは少しレベルアップすると、ホーリーシールドとか、ブーストマジックを使えるようになり、レベルが14になるとマナコレクト(ダンジョン内を歩き回るとMP回復)、22になるとマナコンバートも覚えるので、前のアマダクンみたいな感じになる。
意外と使える人だったらしい。
戦闘中は木暮くんからピコハンマーをもらって、代わりにみんなをタコ殴り。射程無制限なので、一番後ろから敵の最後列まで攻撃が届くし。その分、木暮くんにいい剣を持たせて、戦わせることにして。
何よりピコハンマーが誰が使ってもダメージがそんなに出ないので、アリエスが使っても問題なし。脳震盪起こしてもらうことだけが目的だし。
しかも、神器でトライトラストという敵一列に3回攻撃を付けたので、それも加えてお役立ち。
他にファイア・エアセットだけ付けてみて、魔法攻撃も出来るようにしてみたのだけど、どうもこの人は回復の方が得意みたいで。
回復はキグナスがいるため、ちょっと攻撃の方をメインにしていこうかと思うのだけど、攻撃はセンタウルがいるしな。

そう、今のメンバーは、木暮くん、お嬢、キグナス、センタウル、アリエスという、自分のパーティでは珍しい後列魔法系三人の組み合わせになってしまい。
ラスボスで勝てるのか心配。
笑ってしまうのが、お嬢様が大変なパワーファイターで、槍での一撃が凄いダメージを出す上、レイジングヒットという集中後5回攻撃を神器で出来るようになったので、ボス戦でかなりの威力が。
もうメンバー、これでいいかなあ、とか思ってしまった。

そんなこんなで、ダンジョンを闊歩していたら、現在アリエス、レベルが13にまで上がり。
うーん、頑張りが違うな、自分。
レプスやヴァルペはレベル7で挫折。ペガッソやキャニスもレベル15で挫折。ライブラがレベル22でパーティから外れ、レオがレベル23で外れと、特にレオは幻影を覚えてくれたので外したくなかったのだけど。・・・神器で出ないかな。
レゼルムを探しに行ってきます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2565-32608e98
