センタウルを誘き出すため、まずはキグナスの鍵で入れるダンジョンを探索して、そこにいるデモンを全部もらってしまおうと、悪巧みだけは凄い、革命団。

なので、オルム街666番地奥のゴブリン通りの先にあるデモン空間から行ってみたのだけど。

返り討ちに遭い。

そこにいたデモンは、レプスという名前の人間体はまんまJKギャル(←正しいか判らない)で、デモンにもギャルがいるんだとビックリ。
まあ、いろんなのがいるよね、でも、必ずいるお色気担当が出てくるのが今一番の楽しみなのだけど(それくらいしか楽しみがない)、当分先みたいだし。
・・・鉄拳のアンナみたいなのが出てきてくれたら嬉しいんだけどな。

レプスは弓矢使いで、人間体は軽く倒せたのだけど、そのあと凄い苦労して、デモン空間を通り抜け、デモンバージョンに遭遇。
いつもいつも思うのだけど、敵はマップ一択(+ギミック)。
何で戦闘の難易度は変更できるのに、ギミックの難易度はみんな一緒なんだろうと、いつもイヤになる。
どちらかというとギミックとかマップとかに難易度を付けてほしい人間のため、本当、攻略本が手放せない。・・・今回はそちらがないので、行き詰まったらネットのお世話になろうと思っている。

でも、余りに返り討ちにされてしまうため、もう一つのダンジョン、竜樹の夢に行ってみたところ。
そちらはヴァルペという男の子のデモンみたいで。
キツネ、らしい。
でも、イヤな状態異常を付けるような魔法が得意らしく、結構戦いづらい。
どちらにしても人間体は楽に倒せるのだけど、デモン体になってしまったあと、お付きの円盤三つとかにかなりジャマされて、どうしても倒せず。
ペガッソとかキャニスとか育てようと頑張っていたのだけど、余りの負け戦にそうもいってられず。
うちの選抜メンバー固定にして行ってみた。
レオ、お嬢様のカプリコーン、ライブラとキグナス。
そして、余りにも神器の手持ちも少なかったので、思い切って、竜樹の夢の奥のところで、しつこくデモンサークルで神器をゲット。
8個くらい使ってしまった、気前のいい私。
おかげで、ちょっとだけいいものが。(あくまでも、現時点で)
命中率を拠点に戻るまで上げっぱなしの魔法が使えるヒットセットとか、前にアマダクンやお姉さん達がかけまくっていたホーリーシールドとか、木暮くんが持っている斬り込み壱連や、お嬢様のお持ちのトライトラスト(一列に三回攻撃/攻撃力低下)、マナコンバート(SPを誰かと入れ替えられる)、ファイア・エアセット、アクア・アースセット(それぞれの魔法を使える)などをゲット。
おかげで少し楽になった気がしないでもない。
斬り込み壱連を槍使いのお嬢様に持たせて(お嬢は元々トライトラストを持っているけど、こっちの方がいい)、トライトラストをレオに、ホーリーシールドを木暮くんに持たせてキグナスを回復役にした時に代わりにかけさせるとか、ライブラにマナコンバートを持たせて、SPが減った時に他のメンバーと取り替えるとか、いろいろやってみて。

でも、どうしても勝てず。
仕方なしにレベルアップをして、みんな18くらいにまでなったのだけど、やっぱり最後の最後で負けてしまうため、もっと鍛えないと勝てないのかな、って思っていた時。
ハタと気がついた。

デモン化すればいいんだ。

スターゲイズが怖かったので、デモン化して戦うことをしていなかったのだけど、デモン化すれば攻撃力や防御力もアップするし、デモンスキルも使えることになるので、そう言えばと。
この二人は子供のせいか、マグナスター閣下からスターゲイズをもらっていないみたいなので、心置きなく戦えるし。
・・・と思って、最初からデモン化して戦ってみたら。
呆気なく勝利。・・・何で今まで苦労していたんだか判らないくらいの勝ち方に疲れてしまった。
そして、また仲魔にしたあとも、レベル1からでガッカリ。
いや、まあ、知ってはいたんだけど、アストロもやっとのやっとで出てきたのに、レベル4くらいだったはずだし。そこから育てきれず、結局凄い楽しみにしていたのに最後まで一緒に戦えなかったし。
出てきたら、もう10倍以上のレベルの相手と戦わないといけないため、レベルが揃うまで鍛えてあげられないし。
連れて行っても瞬殺されるため、鍛えるまで他のメンバーつきあわせて戦うことも難しくて。
どうしようかな~って思いながら、これからデモン二人をもらってきます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2562-3dc3ea30