どうしてもほしくて、買ってしまった・・・・!!

ピコハンマー。

前作デモンゲイズでの大変お役立ちだった、ピコピコハンマー。殴ると相手が必ず気絶するという優れもので、荒垣さんに持たせてピコピコ殴らせていたのだけど。
最終ダンジョン辺りでゲット出来るようなので、実は相当高くて。アビスとかバベルでもお目にかかれなかった時があったようななかったような。
そんなピコピコハンマーが、カッスルの武器屋で売っていて。

でも、名前がピコハンマーだから。

ちょっと怪しかったのだけど、9000Gという値段だったため、思い切って買ってしまった。
所持金10000Gしかなかったのに。思い切ったね、私。
そして、木暮くんに持たせて、ダンジョンへゴー。
少し成長したので、木暮くんに斬り込み壱連という横一列の全体攻撃技が使えるようになったので、それでピコピコ殴らせて。
ピコが一つ少ないハンマーだから、やっぱり気絶麻痺は毎回ではないのだけど、結構いい確率で相手が失神。
おかげで戦うのが結構楽になり。
あとで出てくるのかな、本家ピコピコハンマー。

でも、そのせいで、木暮くんの攻撃力ががた落ちに。
封印の長剣という25%の確率で追加効果ゲイザーボルトという魔法攻撃が付く武器も持てないからレオに貸してしまったし。
気絶狙いオンリーになってしまって。・・・面白いけど。

そして、キャニスを連れてきてから部屋が足りなくなって、5000G出して、現在4部屋借りているのだけど(木暮くんは無料)、次のレンタル料が7000G。
やっぱり段々高くなってきている。
そのあとが恐らく10000Gだろうから、8部屋目がいくらになるのかめまい起こしそうだし。
まあ、家賃を取られないだけいいけど。・・・本当助かる。どうやら、家賃はなくて、レンタル料だけみたいなので、本当よかった。凄い不評だったんだろうなあと思う。

これだけで探索しようという意欲が湧きますわ。
早く、新しい部屋をゲット出来るよう頑張ります。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2561-dfb1cdd7