その前に。
仲魔になってくれたレオなのですが。

ペガッソやライブラよりは年上な外見なのだけど、見た目と同様本当に肉弾系らしく、マジックポイントの類いが全くなく、HPの表示のみでびっくりした。
テラベイン(集中後、三回攻撃)ができるようになったのだけど、とりあえず魔法系は一切なくて、まるで、デモンゲイズの時の荒垣さんのよう。その分、腕力体力のパラをあげて育てていけばいいので、スカッとするほどの方向性が見える方なのだけど。

レゼルムがメンテ室を作ってくれたあと、支配人のミュゼに呼び出されて、レオを仲魔としてもらった時に。
ペガッソが入ってきて。
デモンが少し増えてきたので、部屋が手詰まりになってきたと訴えて。
現在、デモン達はみんな仲良く2階のデモン相部屋に住んでいるのだけど、2階にはその相部屋以外に部屋が8個くらいあって。何かヤな感じ、とか思っていたら。
ミュゼが。
デモンが増えてきたなら、個室を提供してもいいわよ、って、明るく答えて。
でも、ギブアンドテイクで、個室を使うなら、払うものを払ってもらわないとって。

家賃、復活ですか・・・・・・・・!!!!!!!!!!!

思い起こせば、デモンゲイズの時に荒垣さんを仲魔にしてすぐに、フランから部屋のレンタル料として結構な金額を取られて、そのあとダンジョンから帰ってくる度に二人分の家賃を取られ。
仲魔が増えるごとに、部屋のレンタル料も価格がアップして、5人目の時は1万G取られた記憶が。
まあ、今回ミュゼはそれほど守銭奴じゃないみたいで、最初の一人分は無料で、二人目から聴取、家賃もそんなに毎回取らないといってくれたのだけど。

二人の目の部屋のレンタル料が、1,000G

でも、毎回戻ってきても今のところ家賃を徴収されないので、レンタル料だけですむのかも、しれない。
まだ、判らないけど。
とりあえず、一人でいたいといっていたライブラをそこに収めて、ペガッソとレオを相部屋にして。
凄い切り詰めて生活をして、現在2,300Gくらい貯まっているのだけど、そこからレンタル料1,000Gは結構きついものが。
どうせ次の部屋のレンタル料は3,000Gくらいになるのだろうし、いつもいつも世知辛い気持ちになるのはどうしてだろう。
部屋が8個くらいあったので、8番目のレンタル料がどれくらいなのか凄い気になるし。
頑張ってダンジョンでお金を稼いできたいと思います。

次のダンジョンが、竜の大樹というところにある、竜樹の夢というダンジョンなのだけど、そこは動物系の敵が出てくるらしく、懐かしのカマキリとか出てきて。
カエルが出てきて、驚愕。
何故か凄い画面の中を跳ね回っていて、うわ~、動くんだ! ってちょっと感動してしまった。これはきっと、エクスペリエンスのダンジョンRPGをしている人なら判ってもらえるんじゃないかと思うのだけど。
レベル1から入ってきたレオが、結構強くて、助かる。
その分、HPがペガッソの半分くらいなので、一撃食らうと結構ひやひやするのだけど、なかなかにお役立ち。
このダンジョンにはカプリコーンという名前の、気位の高いお嬢様のデモンがいるので、面白かった。
会社でちょっと歩いた時に、人間体と会い、サクッと討伐をしたら、とてもお嬢様が使うとは思えないような言葉を吐いて消えていったので、次に本体で会うのが凄い楽しみです。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2556-5c7188af
