三人目のデモン、レオをゲットしました。

ステラ座より少し離れたところにある大星堂。
その中にある灯の霊廟というところにいるのだけど、意外とさくさく探索できて、早々にレオの人間体と会い、討伐。その後、サークルを全制覇して、またデモン空間にお邪魔。
デモン空間がいってみれば一本道で意外と本体までの距離も短いため、すぐに遭遇して、戦闘。・・・いずれ、レベルが上がって、デモンも上の幹部クラスみたいなのが出てくると、デモン空間も複雑になっていくんだろうなあと、目が泳いでしまった。

討伐して、またクリスタルを壊したあと、あの美少年が登場。
要所要所で出てくるのだけど、敵か味方か判らなくて。・・・うーん、大体味方じゃないよね。空斗と違って、仲魔になってくれるならいつでもウエルカムなんだけどなあ。
レオを討伐したお祝いに、一冊の本をくれたのだけど、どうやら古代のエルフ語で書かれているようで、誰一人読めなかった。
ステラ座に戻ってから、カッスルが。
あいつなら、読めるかも、しれないと。・・・ああ、レゼルムか。
カッスルと同じ、前作に登場していたエルフで、何か今作では物凄い変貌を遂げていて。初めて見た時は、ソウルハッカーズでクルースニクをポケステで育てていた時に、うっかり育てすぎてトラロックに変わってしまった時くらいの衝撃だった。・・・未だに涙が出そうになる。
結構なイケメンだったのに、うーん、という感じになってしまい。
でも、中身は一緒だから、今は道具屋をして、ステラ座と竜姫亭かしら、行き来しているようなのだけど、その彼がタイミングよく今夜ご飯を食べに来るといわれ。
まあ、案の定酔っ払ってきて、結局本を見たのが朝だったのだけど、どうやらデモンのメンテに関する本らしく。
そのまま地下に潜って、変な実験室を作って。

これで、デモンをメンテしてくださいと。

でも、中身はメンテという名のデート、好感度アップイベントらしく。
ああ、そういえば、今回はデモンとデートできるとか何とか書いてあった気が。アストロがいないため、スルーしていたのだけど、うーん、テンションが下がるわ。
しかも、メンテの方法が、デモンを画面でタッチしまくって、スイートスポットを探すという、誰が楽しいんだろうというシステムで。

勘弁してください。

しかも、練習してスイートスポットを探して、本番で成功させてラブ度をアップさせるものらしく、ゲームの趣旨が変わってきている。
好感度アップするとデートが出来るらしく、デートイベントがあるらしい。
返す返すも、アストロがいる時にしてほしかったイベントだわ。
まあ、仕方がないので、誰かお気に入りが出来たらしようと思っているのだけど。デモン達、体調悪くならないといいなあ。メンテクリスタルという数が限られているクリスタルを使うため、全員平等にいける訳でもないようなので、ご贔屓の差が出てくるだろうし。

ちょっと地下に行くのは、やめようと思いました。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2555-ce4f3157
