上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バベル8


今頃なのですが。

東京新世録オペレーションバベルが発売した時に、同時に豪華版が出たのだけど、まさかこんなにハマるとは思っていなかったので、思いっきりスルーしてしまい。
ゲームをクリアしたあと、ほしかったなあ・・・ってずっと思っていたら。
ひょんなことからゲット出来ました。

オペレーションバベル&アビスのBGMが入った二枚組のサントラCDと、設定資料集も兼ねているファンブック。
すっごい嬉しい。
CDはバベル26曲、アビス28曲入っていて、バベルの時にもっと聞きたかったジョーカー戦での戦闘BGMも無事入っていてくれて。

感動ですわ・・・・!!!!!!!!!!!!!

他にも、ダンジョンの中の曲とか、戦闘BGMとか、懐かしいものばかり。
でも、聞きながら思い出すのは、やっぱり辛く大変だった探索&戦闘のことばかりで。・・・何故に、エクスペリエンスのダンジョンRPGのBGMは苦労ばかり思い起こすのだろうかと、ちょっとトラウマになりそうだった。
デモンゲイズの時も、家賃を徴収されたり、ラスボスのソルと戦っていた時の苦労とか、辛いことしか思い出せず。
ウォークマンに入れて、聞いています。・・・ああ、楽しい。

設定資料集のファンブックは、バベルのメインの方達の紹介とか、最初のラフスケッチとか、結構面白かったのだけど、うーん、メイキングメンバーの絵の紹介とか少ししかなくてガックリ。しかも、引田先輩のひの字もなかったしで、結構残念。
せめて、木暮くんとかロキとかの画像があれば楽しかったのにな。・・・生意気にバベルのフィネガンはクローズアップされていて。まあ、カッコ良かったからね。

嬉しかったのは、敵の異形達もいろいろ画像が紹介されていて、戦っている時は小さすぎて細部まで判らなかったから、ビックリすることが一杯。
ノーブルヴァンプが実は結構カッコ良かったとか。
お約束のシャドウチェイサーがやっぱり凄いカッコ良かったとか。違うデザインもあったみたいで、そちらもそちらでよかったな~とか。
バッカニアのコードリコンした形がやっと判ったとか、ジョーカーが実はこんな形だったとか、結構面白かった。

エクスペリエンスの代表の方のインタビューも載っていて、クロスブラッドもリメイクしてほしいなあとか。
いろいろ思いは尽きることないのだけど。
また、こんなゲームを出してほしいな、エクスペリエンス。
デモンゲイズ2、頑張ろうかな。

ウォークマンが凄い楽しいです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2547-6d7e8dfc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。