クリア後のポイントの割り振りで、ナビゲーターのティコ達と戦うクエストがあるのだけど、惨敗。

はっきり言って、ラスボスより強いと思う。・・・反則なくらい。

連れて行かれたダンジョンで、ティコ達と戦闘。最後まで立っていられた方が勝ちだといわれ。
頑張りました。
最初はティコの男性版と女性版がマップの端と端にいて、周囲を悪魔がワラワラと木暮くん達を待ち構えていたのだけど。
レベルアップしたから。
何だかんだいいながら、勝利。
もちろん、魔王を配置して、MPを戦闘後に復活させたり、メタトロン先生にお願いして、HPをMPに変換して、補充したりと結構いい感じに進んでいたのだけど。

うちのメンバーは、木暮くん、大和、ロナウド、純吾というメンバーで、なかなかいい感じに進んでいた。
メンズの方のティコは物理反射で、他にもメギドラオンとか物理全体攻撃とか持っていて、結構強いのだけど、木暮くんが勝利。
でも、女性の方のティコは物理は吸収(だから、貫通が効く)、炎吸収というステータスで、やった、ロナウドと純吾を向かわせれば貫通でオッケーな感じ? と思い、いそいそといかせてみたところ、初っ端から焦炎の宴をかまされ、ああ、昔のメタトロン先生と同じパターンね、と目が泳いでしまった。
考えることはみんな同じ。敵も味方も火炎攻撃の魔法で、炎吸収だから、自分にも来た火炎攻撃で、相手が反射を持っていた時などは特に、物凄い量のHPを回復して。・・・やったね~、私も。
それでも、何とかロナウド達で、女性版ティコも倒したところ。

前哨戦だから、ちょっと本気を出します、とかいわれて。
再度ティコ達が復活して、マップの中央辺りに二手に分かれて。
違ったのは。
ティコと戦った時は周囲に悪魔がいて、ティコは一人で戦っていたのだけど、今回は周囲に悪魔がいない代わりに、ティコが戦う時に仲魔を召喚して。

ロキがいなくて、よかった・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!

と、心から思った。
カルティケーヤとか、結構いい悪魔を連れていたのだけど、如何せん、ティコ自身のHPとMPが高くて、苦戦。
両脇にいる仲魔は倒せるのだけど、他のメンバーでティコに戦いを挑むと、補充、とかいって、死んだ仲魔のところに別の仲魔が召喚され、イタチごっこのようにそれが続いて。
何回も挑んで、いつまで続くんだろうと思った時に、ある程度仲魔を倒されたからなのか、ティコが、ここまで木暮くん達がやるとは思わなかった、それじゃ、こちらも奥の手を出しますかといってきて。

チッ・・・、奴ら、合体しやがった。(←荒垣さん風)

二人で抱き合い、ダンスを踊っているようなポーズで、合体。
ああ、だから、一人一人と戦っていた時のポーズが微妙だったのね、と何か納得したのはいいのだけど、偉い反則だった。

メギドラダイン、って何・・・?

物理は無効なので、貫通とかメギドラオンとかで削ってはいくものの、合体した二人に対してダメージが60とかしか出なかったり。
それでなくても、前の戦いで何人か殉死してしまい、他の仲魔を数体全書から呼び出していて、彼らに代わりに頑張ってもらっていたのだけど。
さすがに、セルティとか、メタトロン、は他のメンバーの命綱になっていたので死んでも引っ込める訳にいかず、何とかサマリカームを持っている仲魔を連れて蘇生させたりもしていたのだけど。

最初のメギドラダインで、ダメージが一人800くらい喰らって、900以上あるメンバーは何とか生き残りはしたのだけど、自分達のターンのあと回復できなかったメンバーが討ち死に。
誰か1グループと戦うという訳ではなく、木暮くん達4人のそれぞれのパーティにいきなりメギドラダインが降ってきて、凄いダメージを喰らうので、避けることも出来なければ、護りの盾とかも使えず、一瞬で惨劇が。
残ったメンバーで自分達を回復しつつ、別のメンバーを召喚して戦ったのだけど、また次のメギドラダインでほぼ全滅。
大和に1010というダメージが降ってきた時は、本当に勝てることがあるのだろうかと思った。
上限が999のHPで、1010のダメージってどういうこと?
メギドラオンだから、無効、反射のステータスを付けても効かないし、万能属性だからそもそもだしと、悩んでしまった。
それでもロナウドが何とか生き残り、隣で一緒に生き残ったルシファフロストにサマリカームでセルティを生き返らせてもらい、メギドラダインを喰らっては何とか生き残って、ルシファフロストが亡くなったあとは他の仲魔を召喚して、一人で頑張って戦っていたのだけど。

最後の最後でお亡くなりになってしまって、全滅。

また再度育ててデーモンで木暮くんのレベルを85まであげて、再戦もしたのだけど、やっぱり最後は全滅。
ロキなんて、HP999MAXにまでなったというのに、やっぱり最後は負けてしまって、ああ、もうどうしたらいいんだろうね。
このレベルでラスボス戦に行ったら恐らくサクッと勝てるのではないかと思うくらいの強さだし(実際、もっと低いレベルでクリアしていたし)、もうティコ戦諦めて、ラスボス戦に行ってクリアしようかと思ってしまっている。

このティコ戦、勝利した人って、どうやって戦ったのか、不思議。
攻略本、買ったら載っているとは思うのだけど、もうロキとか、マサカド様とか、ルシファフロスト、挙げ句の果てにはフロストファイブまで作ってしまったので、今更買って何があると思うのか、とか思っちゃうし。
ちょっと揺れています。

ああ、でも、ロキとクルースニクと一緒にいられるのは、凄い楽しい。本当、これだけが楽しみ。
Secret

TrackBackURL
→http://platinumrutile.blog45.fc2.com/tb.php/2541-5d1433fe
